もふっ。 | Okatte,

Okatte,

何の変哲もない平凡な何時もの日常をオカッテからお勝手気ままに垂れ流す…。
甘口.辛口.激辛?激甘はナイかな。

寒さもこの週末で終わりみたい。
来週から春かなぁ。
結局完成しなかったクリスマスリース

お正月になってもパックリしなかった和綿ちゃん(白)、 植えっぱでそのままドライフラワーになってしまうなぁ。寒いからなかなかお庭仕事してなかったのですけど、アナベルの剪定のついでに切ろうとしたら枯れながらパックリしてきてました。


開きすぎないでこれくらいの方がかわいい にっこり
あの子たれぱんだ1のかわいいオチリみたい



全開でパックリするとワタがコロンと取れちゃうんですよね~っ。







和綿(茶)は種がいっぱい採れたので、いつもお世話になってる美容師Sさんにお裾分け。
カットと毛染めされながらいつもの様にお互いに育ててる植物の話。

それから、ここ数年流行っているグレイヘアの話、前から60過ぎたら始めようかなぁとか話してて…。お店のお客さんでも始められた方がいるそう、そんなSさんはすごくきれいなホワイトヘアSさんが飼ってるワンちゃんみたい(笑)





今年は緑のコットン育てようかな~っ。