えだまめ | Okatte,

Okatte,

何の変哲もない平凡な何時もの日常をオカッテからお勝手気ままに垂れ流す…。
甘口.辛口.激辛?激甘はナイかな。

昨日、弟農場から黒豆の枝豆が届きました。
今年は天候の影響で不作で甘味も少ないと。
早速ゆがいて頂きました!やっぱおいしいOK
 

鷹の爪は頼んで作付してもらっていたもの。
いままでは ハーブMy Gardenハーブ で作っていたのですけど、国産の一味唐辛子を作ろうと思い、大量生産には弟農場だと。
でも、量が少ない…。これだけ???
メラメラ激辛らしいけど。
 
 
 
 
 
我が家に『幸福チケットハート』届くのはもう少し先だけど。
昨日久しぶりに『福毛』を見つけてしまいました。
知ってます?フクゲ フラゲちゃいますよ(笑)
 
いつも同じところに生えてくる白い毛。毛
毛質も周りに生えてる産毛と全く違う。いきなりピロ~んと。
ホルモンバランスの乱れ?老化?!!
それもね、目立たないところならいいんですけど顔なのですよ。
さすがにいい大人が顔から長い白髪生やしたまま社会生活しにくいですよね。
黒い毛よりは目立たないけど、なので今までは抜いてました。
でも抜いたら福が逃げていくとか…。そうだったのかぁあせるあせる
抜かずにscissors*cutするのはいいみたい。
今までよりは細い毛だから目立ちにくい。少し放置してみよ~っ。
 
宝くじとか買った方がいいかな(笑)