8 Bridge | Okatte,

Okatte,

何の変哲もない平凡な何時もの日常をオカッテからお勝手気ままに垂れ流す…。
甘口.辛口.激辛?激甘はナイかな。

今朝の雷凄かった~っ。雨もザーザーいってたし。
でも久しぶりにまとまった雨で涼しくなったぁ~ \(^_^)/
ハーブ My Garden ハーブ のお水遣りもサボれる
 
京都おでかけの続き
7月の ばったり#23@京都 の時には寄れなかったところへ
美術館から平安神宮の横を上り(北へ)丸太町通に出てまずはステキな骨董店へ
店先ではお兄さんが家具のお手入れ中「いらっしゃいませ~2階3階も見て行って下さいね」と
ステキなお道具が並んでいて店内ではこれまたステキなマダムが声をかけてくださいます。
2階3階も見せて頂いてお兄さんに「ありがとう」と言って次の目的へだっしゅ 茶だっしゅ 茶だっしゅ 茶
何も買わずにすみませんあせるあせる とても素敵な食器棚があったんですが大幅に予算オーバー
 
 
 
次は八つ橋やさんへその次に行きたいところの間にあったので聖護院さんの直営店へ。
お店の中に入るとすぐに冷たいお絞りが出てきてミニお重に入った生八つ橋の試食全種類が出てきました!!
ビックリ!!何も買わずには出ていけません(笑)買う気満々で入店しましたけどね。
試食は食べやすい様に半分にしてくれてました。まずは季節限定の栗 味。
いきなり食べたからウラ顎に張り付いた… ダメダメパンダさん やっと飲み込み
もう一つ気になっていたお味を頂きました。茶があったら(笑)
 
 
今日のおやつはこの生八つ橋にブラックコーヒーを合わせてみました。
少し違うでしょ。色白さん。こちらのお味はなんと 山椒 なのです。
白あんの中に京都祇園の原了郭さんの粉山椒が入っています。
お味はね、ガツンと山椒が来るのかと思いきや爽やかなお味です。お上品どす
でも少しするとピリピリっと舌しびれが! 大人のって感じです。
甘さも控えめで私は好きです。 
 
 
 
 
パッケージもステキですね。
くりは抹茶との詰め合わせにしてみました。
 
 
 
 
 
それと他にも買おうと思っていたもの生でない方の八つ橋
昔からあるのはお琴の形をしたものなのですがその半分くらいの長さの小袋タイプでいろいろなお味があるのです。
プレーンを入れて全6種類今回はお土産用に4種類をチョイス
胡麻、珈琲、生姜、抹茶にしてみました。
後列は香ばしい系、前列は甘い系
 
 
 
 
こちらは自分用に少し大きめの小袋 
絶対買おうと思っていた生姜と試食して美味しかった珈琲
この珈琲味、ビターでコーヒー&シナモン好きな方にお勧めです。
 
 
他にもいろいろな商品あって楽しかった~っ。