おみやげ | Okatte,

Okatte,

何の変哲もない平凡な何時もの日常をオカッテからお勝手気ままに垂れ流す…。
甘口.辛口.激辛?激甘はナイかな。

GWいいお天気でスタートてすね。

今日はお友達のおうちでタコパー
昔の職場仲間の女子6人がおじゃま
小さい子達がいるので早めに行ってお手伝い


おみやげにと思たち。
デコポンのママレードをつくりました。


箸休め的なサイドメニュー
茹で鶏にきゅうり、みようが、白ネギ、カイワレをのせてからしポン酢で、子供たちはゴマドレッシングでもいいかな。
違う友達とのタコパーで好評だったのも
スコッチエッグ、中にうずらの玉子が入っています。これにパン粉を付けてたこ焼器でくるくる。
ケチャップライスと思い付きでそばめし、たこ焼器でたまごを纏ってオムになります。




子供たちへのおみやげも忘れずに
まちがいなくこれが一番喜ぶな。
あと、ジブリのDVD