おかいもの | Okatte,

Okatte,

何の変哲もない平凡な何時もの日常をオカッテからお勝手気ままに垂れ流す…。
甘口.辛口.激辛?激甘はナイかな。

2018年になって、初めて買ったもの。

ちょっと前に他のモールで見つけていて、でも衝動買いで後から後悔もなぁ…。
でも、その後も気になっていたので、
同じお店が近所のモールにも入ってたなぁ。
もし、まだ有ったら…。
とセール中の近所のモールへバフッ!バフッ!バフッ!

お目当てのモノ有りました!
店員さんに『現品だけですか?』って聞いたら現品ラスイチでした。

半額でGet!半額だから買ったんたけど
ちゃんと日本製だし。

7号の土鍋 です。
今まで使っていたのはホームセンターで買った普通の和風の土鍋だけど、このお鍋は和洋中何でも行けそうGOOD

ちゃんと、目止めもしましたよ。
最初にくず野菜を煮て、お米のとぎ汁を沸かして、その後にお粥さんを炊いて…。
ちょっと念入り


本体のフタが当たる部分も施釉されているので、色写りもしにくそうだし。
でも暫くはスープの色が濃いのはやめておこう。 


寒いからやっぱ鍋ですよね。
でも、葉物野菜高~い!
根菜とウインナーでポトフとか
おでんもいいなぁ。にっこりheart