あなたはどんな暮らしがしたい?

どんな自分でいたい?

ぜひあなたの言葉で

考えてみてください♡

 

 

 

 

こんにちは!

ブログに来ていただき

ありがとうございます♡

 

三重県津市在住

▼整理収納アドバイザー

▼時間マネジメントコーチ

▼障害者福祉施設でパートをしている

お片付けサポーター

だいたきです!

 

▼自己紹介はこちらから♡

 

 

先日、ナチュラルデザインプロの

サポートに入って頂いている

Ayanoさんの家計簿レッスンを

受けました❤️

 

 

 

▼Ayanoさんのブログはこちら

 

 

 

一言で言うと

目から鱗が

でまくりました!!!!

 

 

 

もう何も出るものは無い・・・

と思いましたね

 

 

何度も何度も

 

すごーい!

すごーい!!

 

って言ってました。笑

 

 

 

感動すると

語彙力低下しまくります🤣

 

 

あやのさんのストーリーズ。笑

 

 

 

 

 

それほど画期的なシステムで

実践的でワクワクしました

 

 

 

 

 

タイムイズマネーだよね!

 

 

 

私は家計管理は

嫌いな方じゃ

ありません

 

 

と言うか

お金に関して

かなり敏感です

 

 

 

 

なぜなら

実家があまり経済的に

裕福ではなく

 

 

 

高校生の頃、友達は

携帯料金を親に払って

もらっていた中

 

 

自分で携帯料金を

バイトで稼いで払っていたし

(姉もそうだったからね❤️)

 

 

短大の頃は家にお金がなさすぎて

授業料が払えずに

事務局に謝りに行って

号泣していたし

(今思うと自分でもっとなんとかできたかも❤️)

 

 

そもそも親が保険料を払って

いなかったため

保険証もなく

病気にかかれなかったし

(そのおかげか健康にはまぁまぁ自信あり❤️)

 

 

その経験から

経済的に困窮することだけは

 

 

 

 

嫌で嫌で

 

 

 

 

社会人になって

ほっとしたのを覚えています

 

 

 

良かったメェ

 

 

 

旦那さんと出会ってからも

結婚資金を貯めたり

家を建てるため貯金したり

なんとか二人で

やってこれていました

 

 

だけど

 

 

 

 

☑︎雑誌のお金の特集を見る

☑︎YouTubeでお金の勉強

☑︎インスタでお得情報収集

 

 

 

していたのですが

 

 

 

 

物足りない。。。

 

 

 

 

「いろいろ情報集めてるけど

 このやり方であってるの?」

 

「進んでいる感じがしない」

 

「他の人と比べて貯金額

 少ないんじゃ無いかなぁ・・・」

 

 

と思っていました

 

 

だけどAyanoさんの

家計管理の方法は

 

 

 

誰にでも再現可能

自分だけに合った方法を

身に付けられる

家計簿レッスンです!!!

 

 

(時にはスパルタで踏ん張ることも必要だけどね!笑)

 

 

 

 

でも、これ

お片付けでも

あるあるなのでは・・・?

 

 

と思ったんですよね

 

 

 

さっきの悩みはそのまま

お片付けにも当てはまると

思います

 

 

 

 

「いろいろ情報を集めているけど

 我が家に合ってるのかわからない」

 

「片付けが進んでいる感じがしない」

 

「他の人と比べて収納場所

 少なくない?

 

 

 

ほらねーーーーー!!!!

 

 

 

 

 

 

 

そしてズバリ

 

 

家計簿

お片付け

時間

 

をスムーズに進めていくために

必要なことは

 

 

 

 

 

 

 

どんな暮らしがしたいのか

 

 

を思い描くことです

 

 

 

 

そして、さらに重要なことは

 

自分に必要なことを

先に入れちゃう❤️

 

 

がポイント🥰

 

 

 

 

 

その自分に必要なことを

知るために

大切なことは

 

 

 

 

自分の気持ちに

気づくこと❤️

 

 

ココロの

棚卸し❤️

 

 

つまりは言語化ですね❤️

 

(本当に大切なことだから

 毎日いうよ!!!)

 

 

 

 

その言語化のお手伝いが

できるワークを

今配布しています♡

 

 

 

 

その名を

【ワクワクワーク】

 

 

 

自分が望む暮らしを

手に入れたいなら

 

 

まずその暮らしを

言葉にしてみよう!!!

 

 

 

誰の言葉でもなく

あなただけの言葉を

大切にして欲しいです

 

 

 

 

 

 

そんなワクワクワークですが

 

11月7日までに

ご感想をいただいた方には

さらにオリジナルイラストを

プレゼント🎁

 

 

 

▼詳細はこちら▼

 

 

▼ご登録していない方は是非この機会に♪

こちらから【ワクワクワーク】と送ってくださいね

 

 

 

 

 

 それでは

みんなに笑顔と幸せを届ける

お片付けサポーター


だいたきでした☺️

 

 ▼今日のブログをさらに深く知りたい方はこちら

#188 家計簿と時間とお片づけの共通点 - お片づけサポーターだいたきのチャンネル | stand.fmこんにちは! □整理収納アドバイザー □時間マネジメントコーチのだいたきです! 先日、 マネーコンシェルジュのAyanoさんの 家計簿レッスンを受けました! それが本当にすごくて 感動していました✨ そこで家計簿と 時間と お片づけの …リンクstand.fm




 

 

ラジオは平日毎朝9時ごろ配信しています

 

イラストでお片付けのココロを発信中!

ストーリーズは毎日更新しています♪