こんにちは!

今日はインガのサノク💕


ギョミちゃんがウィバで「秘密守ってね」って言って


当選して現場入る人は「セキュリティ維持誓約書」= 企業と企業の間、または企業と社員の間でセキュリティや機密保持が必要な様々な場面でセキュリティと機密保持のための用途として使用されるもの…を出さなきゃいけない





ということで!

いつも通りならサノクであーだった、こーだったと沸くところがシーンとしている💦

マエストロやばい!位のはあったけどいつもみたいに衣装だのなんだのは流れてこない。CARATは約束守れるいいファンたちです😉


前置きが長くなったけど

今日のテーマは『花🌸』


…というのもゴセがより面白くなるかと見始めた

「相続者たち」




無事にこのシーン(5話)見てから

ゴセ見れました!ああ!コレコレ!ってなった🥰


気になったのは7話。

この人がウンソンを呼び出したとこ


ん?

韓国語違くね?


ちゃうやん!

『花』言うてるやん!

直訳すると

『お前が俺のところに来て花になった 

ま、そんなとこ』


ん?花なんて日本語字幕にないぞよ?

もしかしてなんかの決まり文句ると思い調べたら

「花」という有名な詩があるらしい。ほほ〜


韓国語の先生に聞いたら

高校で習う詩なのだそう


そして「花」=「意味のある存在」と捉えるとよいとのこと

なんちゅーロマンティック!韓国語のこういうとこ好き🩷


日本語で花にそこまで意味を持たせて考えたことないもん(私は)

高校でこの詩を習った人多いだろうし、詩も有名なので定番と言えるのかもしれん💦

あー素敵😍❣️韓国語〜(浸っています)


で!

ここで思い出すじゃない?

セブチの曲に出てくる『花』たち

だって私CARATだもん!


私は花(あなたは花!)』と歌い合う

舞い落ちる花びら


CARATへのプロポーズソング(と勝手に思ってる)

sarasara

🎶枯れない花〜となった って!

永遠に大切な存在ってことじゃんねぇ?💍💐💍

披露宴にのドレスコードはローセレよ!


君が永遠に咲き続けてくれるなら…

君のトゲになら傷つけられてもいいと切なく歌う

曲名はFlower


他にもあるかもだけど(ある)

私は特にsarasaraにキュン💗💗

ちょい病み系のFlowerもいいし、舞花も良き

結局捨て曲なんかないSEVENTEEN

花が似合う男たち…花より美しい男たち




言うてミンギュだけ載せる💦


セブチが見る景色がお花畑みたいに

美しいものだけで満たされますように

歩む道がずっと花道でありますように🙏🍀


🩷🩵teamSVTに幸あれ🩵🩷


今日もお付き合いありがとうございます