アーティストメイド第2弾の告知来た~


公式のX見たとき(韓国語)

エスクプス、ジョンハン...って目に入って

先日のDICONのおまけの件もあり

セールかな?と思ったの

 

image

 

第2弾だったわ…甘かった

image

 

短いけど4人の可愛いがつまったvideo

髪型や髪色を見ても長いこと直接かかわってくれたのがわかるね

ビーニーかぶってたけどウォヌおさるさん期(かわいいよ)だったもんね

ミンハオの髪色の変化とかママに何を相談したのか気になるわー

image

中国語のカエルの鳴き声表記、初めて知ったよ

 

カエルといえば…

ずっと気になってることあって

(前にもどこかで書いた気もするけど💦)

ノレヘのミンハオパート


나는 청개구리 Bebe 하지 말라면 자꾸 Bebe

僕はカエル(=あまのじゃく)Bebe しちゃダメと言われたらしきりにBebe


意味はあまのじゃくなんだけど청개구리と打てば

ごらんなすって!




こうなるわけ💦

しかも可愛いカエルちゃんたち!

ちなみに韓国語のSimejiみたいので打ったら

🐸の絵文字でます😂


ミンハオ本人も🐸(ぬいぐるみだけど)持ち歩くくらいだし、歌詞をミンハオに当てたのはウジさん!あなた!わかってらっしゃる‼️

初めてノレヘ聞いた時いい意味で笑ってしまった

これは偶然なの?


ソノゴン来た時

冒頭のウォヌパート

땅을 보고 계속 올랐지 정상까지

地面を見て登り続けた、頂上まで


この時も私、はっ!🫢となった

時々メンバーからウォヌが「チョンさん」って呼ばれてるのご存知でしょ?


字は違うんだけど音にしたら「정상=頂上=チョンさん」なの。


ウジくん、これは偶然なんでしょうか?


どの曲か忘れたけど

スングァンちゃんのパートで「순관」日本語だと瞬間だけど音をカタカナで表すと「すんぐぁん」って歌ってるのもある


…ごめん


言語大好きオタクの妄想〜

なんかわざわざパート分けしてる気がしてさ…


今後の曲で

ホシくんが🐯ってワード歌ったり

ハニちゃんが石とか天使とか

ディノちゃんが歴史とか恐竜とか

クプスがチェリーとか

ミンギュが犬とか?

あとなんだ?猫ちゃんずの🐱?

そんな曲作る?どう?


いや、天下のウジ様ですもの

とっくにどこかに隠してるかもしれん!

そしていつCARATが気づくかニヤニヤしてるかもしれんよ?

あえてCARATが好きなカップルメンバーにお互いを象徴するようなワードやそれに聞こえちゃうパートとか当てちゃってるかもしれん!


妄想と願望が入り乱れてしんどい💦


深読みさせるCARATに育てたセブチのせいですから!


日付足したら17になるとかコンセプトフォトやティザーの意味深チラ出しとか…

あとからあれとあれがこーなってたんかい!とか数え切れんのだよ君たち!

忘れもしないHIT the ROAD


みんなのタイトル繋げたら

우리다시の歌詞になるなんて!

泣いたよマジで😭池できたよ


そんなこんなで育てられたCARATですからこれくらいの深読みとこじつけくらいは許して欲しい

偶然だったならそれはそれで面白いし🤣

本国ペンサでウジくんに質問するんだ!

これどうなん?って!

後、音源の中で私が勝手に気になってる音のこととか…聞きたいこといっぱいあるんよね


プロテインのおすすめのフレーバーとかね

(一気に俗世に落ちた💦)



アーティストメイド、どんなの出てくるか楽しみですなぁ

買う予定ないけど🤫見たらわかんないもんね😅


さて、今日はこの辺で

お付き合いくださりありがとうございます


🩵🩷チームSVTに幸あれ〜🩷🩵