おおっ🫢


記事より)十字靭帯断裂で活動を中断したグループSEVENTEENのリーダーエスクプスが軍免除判定を受けた。 

エスクプスは最近行った身体検査で兵役免除判定を受け、軍入隊をしなくてよいことになった。


私もうん十年前同じ怪我してるけどダンスだってどうだかなぁだよ?だからウマゲシン踊ってみたの文字を見ておったまげたよ💦兵役免除になるほどの大怪我だったわけじゃん⁉️


ちょっと古いけど、兵役免除になった人たちの記事もあった。低身長、視力、学歴、おうちの経済状況一人っ子などなど、色んな理由あるのねー🤔うん?一人っ子!ウジくん!




コンテンツ撮影中に左膝を負傷し、左膝関節前方十字靭帯破裂診断を受けたエスクプスは活動を全面中断し、新曲「ウマゲシン」の活動はもちろん、日本ツアーの日程にも参加しなかった。 TvN「ナナツアー」SEVENTEEN編も共にできなかった。 エスクプスは、この負傷によって兵役免除の判定を受けたという。


だからといってアイドル活動出来るわけじゃないんだけどさ…たぶんさ(調査中💦ややこしい!ムズい!) 前のブログで書いたの社会服務要員になりそうじゃん?どうなの?韓国出身の方に聞いても難しいデリケートな問題らしい🥲基礎訓練は行くのか?とか謎だらけ🙈


治療を終えたエスクプスは、まもなく活動復帰する予定だ。 先月23日、所属事務所は「着実に治療を受けて十分に休息した結果、負傷部位が多少好転した」とし「最近身体に無理がない程度に予定されたスケジュールを消化しても大丈夫だという医療スタッフの所見を受けた」と伝えた。 

SEVENTEENは4月、カムバックを控えているエスクプスは4月のカムバック活動に参加するという。 


サラッとスポッたな?マスコミ!💢💢

それはホシくんの仕事なんだよっ!

昨日のゲームボーイでもみんな忙しいってウォヌちゃんが言ってたし、フォローアゲインの本国と日本の間の謎の空白が怪しいと思ってたから、「まあ、そうでしょーねー」だけども。


本国がカムバ直前だからそこでサプライズ披露するかな?…っていうかして欲しい。本国CARATさんに1番に聞いて欲しいし、ホームの本国で披露して欲しい。本国のCARATさんたち、もっと報われて欲しいのよ。音源とかほんとに頑張ってくれてるもん😭



んで日本のスタジアムでは日本の新曲出すでしょ?(願望)時期的に…

またコンビニとかコラボあればいいな。

くじとかグッズに興味ないけど、コンビニが推しで満たされるあのワクワクをまた感じたい❤️


ハニちゃんも足首や肘の手術してるし判定が気になるところ…

何よりスタミナがない人だから心配よ(湧き出るオンマ味)目眩とかもあるもんね🥺


アイドルとして、軍の人としてよりも「じゃない方」の人生の時間が圧倒的に長いだろうからさ、無理は禁物なんだぜ〜関係各位そこのところよろしくね🙏(届け!)


推しは生きてるだけで(推しじゃなくてみんなだけど)価値があるし素晴らしいんだからね?健康でいて笑って生きててくれたらそれで💯💮



夜中までミンギュの動画を訳しながら呟きまくってて、時差ボケみたいな朝(自業自得💦)…そろそろ真面目に生きよう🔥



需要はないけど自分メモをかねてね…やっちまいました💦

いいインタビューだったよ😍でも、うちのミンギュちゃんを🥔言いまくったであろう某ブランドは…😔


🩵🩷今日もチームSVTに幸あれ〜っ!🩷🩵



今日もお付き合いくださりありがとうございます🙏