見るコト | micoのブログ

micoのブログ

ブログの説明を入力します。

最近、空が綺麗だなぁとか、凄いダイナミックだ〜と思ったり。


これはさっき見たハロ



これは、何日か前にみた空


いろんな素晴らしいものを見せてくれる


たぶん、私の思考が何か他の事に集中してたら、絶対気が付かない。


人は、自分が見たいものをみるんだ。
私が何を見たいのか?
自分で選択できる。


はぁ? そんなのウソでしょ?
少し前の私なら絶対そう言ってたと思う。

でも、なんとなくでも、今はわかる。

こんなの嫌だ、見たくない。
そう思うモノを見るのは、体験するのは、自分が、見ると、体験すると選択したから。

だから、【他のなにかを見る】と選択すれば、変えられる。

(ただ、【ソレ】はいや、【ソレ】はいらないと【ソレ】に意識を集中してれば、【ソレ】を見るだろうけどね)


何々しなきゃならないとか、思考を限定する【世界】の思い込みが緩んだせいかな?
難易度が下がってる気がする、たぶん。



だから
改めて、自分に問う。

私は、何が、見たいのか?



…案外、【嫌なもの】すら、それは一体なんなんだ?!的な好奇心で選択してるかもな〜、私(笑)