2人目胚盤胞移植判定日 | 原因不明不妊体外受精と妊活♪自然妊娠諦めない!

原因不明不妊体外受精と妊活♪自然妊娠諦めない!

原因不明の不妊治療3年31歳夫婦 着床経験なし
人工授精10回→体外受精移植4回目→切迫流産入院からの妊娠7ヶ月

自己記録のため。

今回は妊娠検査薬しないでって夫に頼まれてたのでフライングしないで判定日待ち。長すぎ😂


bt0〜6まではなんとなく着床できた気がしてた!

足の付け根の違和感とか、なんかお腹守りたい気持ちが出てたから

それとお昼寝の寝かしつけのとき一緒に寝落ちしちゃうことがあった!いつもは寝ないのに。


bt7にルテウム入れる時子宮口触れてみたら近くなってコリコリで開いてた。この瞬間妊娠してないって思った。

bt7〜8は妊娠してないだろうなと思いつつも腰痛を感じたり、1人目妊娠中にくしゃみしたら痛かった下腹部が同じようにピキッとなった時があったり、1人目妊娠中のつわり期に苦手だったものの匂いが鼻についたりしたので一ミリの期待が出たり。


bt7〜9ルテウム入れる度に子宮口チェックしちゃってたけど毎回近くて開いてた。その度に落ち込んで…(今思えばbt9にチェックした時、膣内がもちっとしてた!誰かの記事で妊娠したらもちっとして、生理前は筋張ってるって見た!)


なのにbt9判定日、hcg280でしっかり陽性判定!!

びっくり🫢


私の中では検査薬してない時は陽性ってゆうジンクス🧡