静岡県三島市:山中城。

築城主&主要城主:後北条氏。

日本100名城No.40。

あまりに独特な障子堀はワッフル堀として知られる。

 

連休後、SNS情報を基に山中城に急行。

 

陽当たり順光、ドンピシャの時間帯狙い。

 

念願の躑躅攻城。

冠雪富士山とツツジ、ようやく会えた。ニコニコ

 

ただ、雲が多い…。

流れは早い、しばらく様子見待機、

 

自宅を出発する時は雲無し快晴でも、一時間後に山中城に到着した時は、

だだ曇り、富士山全く見えない、なんてこともザラ。

 

気まぐれジュリエット、または気難しいカノジョ。

山中城&富士山にはいつでもあたふたと翻弄されるのです。

(でも、そんな状況を文句言いつつ、楽しんでいる 爆笑)

 

自身が三島市に住んでいた頃は、箱根はそれこそ何度も訪れたが、

山中城は一度も訪れたことは無く。

いや、その存在すら知らなかった。

 

ひとの興味などというものは、そんなものなのです。

あ、ここからフツーでは無く、工夫して撮っています。

(富士山下の、この木なんの木?を限りなく下げている)

 

タイムアップ、お時間になりました。

まぁまぁ、これがベターな一写。グッカメラ

 

さらば山中城&富士山、気が向いたらまた来るよ。

 

忘れていた御城印とのツーショット。

 

山中城御城印令和六年度版。

 

 

 

 

こりゃぁ~~!

「わがままジュリエット」であろうがっっ!

完全なるパクリじゃぞぃ。

 

はて、何のことかの??

拙者、今も昔も、興味のあることしか聞こえんでの。

デヴィッド・ボウイに良く似た名前のバンドなど知らんぞよ。

ほっ、ほっ、ほっ。バルタン(ハサミ)バルタン星人(二代目)バルタン(ハサミ)

 

 

ブログ主の、三島市に住んでいた頃の悪しきトラウマらしいです。

友人が、そのデヴィッド・ボウイに良く似た名前のバンドのカセットテープを持参して部屋に押しかけてきて、大音量でラジカセをガンガン鳴らして酒呑んで騒いで、いつの間にか消え去っている。

勝手に飲み食いされた飲食物残骸や煙草の吸殻だけが残る。

これ、一種のおしかけ占拠テロですよね。

興味の無い音楽を聞かされるというのは、苦痛です。拷問に近いです。

昭和の戯れ記録と言ってしまえば、

それで苦笑いして収まる類のものですがね。魂もやもや魂

 

これでようやく来よったで。

お休みまで、カウントダウンやな。

 

何でそんなにお休みしたいのか?

 

気力が失せたか、あるいは単なるネタ切れでしょう。

 

こうやってサブキャラの我々が不必要に動員されているというのも、

お休みの信ぴょう性を高めているな。

 

 

10月までお休みというウワサもあるずらよ。

 

アメブロ撤退か??

 

汝、アナタの存在意義を放棄するのですか?

戯れ言を書くことが唯一の生存証明であるのに。

 

そんなものは捨て置け、捨て置け。

やる気の無い者は要らん。

関ヶ原で朽ち果てよ。

 

イツモ、見テクレテ、アリガトネ。

感謝、デス。

ホナ、マタナ。