[探訪]における年間最重要任務、桜攻城、卯月ラウンド第一弾。

まずは位置情報ゲームアプリ「ニッポン城めぐり」。

 

高速道路の近隣通過では認識してくれなかった長浜城。

ようやくリアル攻城。

 

「異名」は、特定の城を攻略すると与えられる称号。

せっかくの太閤桐紋をバックに「猿」とは…昇天

 

今回は長浜城からIC、そして丸岡城~IC間でいくつか捕捉でき。

 

邪道と言われようが、このゲームの正統的攻略方法。

 

ケツカッチンでなければ、寄り道してもっと捕捉しても良かったのだけど。

 

そして、今回の最重要目標。

金沢城をリアル攻城。

 

前田利家をお迎えできたのでした。

 

武将登用ミッション「賤ヶ岳の戦い」もようやくクリア。

 

合計9名を登用。

支出は18万石。赤字決算となり。

 

 

その後、通常の武将探索で思いもかけず大物を発見してしまい。

武将雇用のための資金(石高)は、かなり減ってしまいました。

 

お迎えした御城印。

 

長浜城御城印、豊公五城コラボ版。

 

長浜城御城印、切り絵版。

長浜城と、秀吉と三成出会いの像がデザインされてなかなかナイス。グッ

 

金沢城御城印、奇観亭版。

(奇観亭は兼六園内の売店)

 

郡上八幡城御城印、豊公五城コラボ版。

 

郡上八幡城御城印、雲海バージョン。

 

おまけプチ撮り鉄。

佐和山城近くの踏切にて。

新快速の223系。

特急のしらさぎだったらなぁ(無い物ねだり)。ウインク

 

 

桜攻城、卯月ラウンド第一弾。

これにて。完了

 

 

桜攻城卯月ラウンド第二弾に続きます。

 

なんじゃ、力尽きてお休みではないのか?

 

ふぉっ、ほっ、ほっ、ほっ。バルタン(ハサミ)バルタン星人(二代目)バルタン(ハサミ)

 

 

イツモ、ミテクレテ、アリガトサン。

ホナ、マタナ。