にっぽん城まつり 2024。

 

お昼どきに開催されたひこにゃんステージを見て、吹上ホールからはさよなら。

 

人気絵師・御歌頭氏デザイン、名古屋城ポストカードが配布。

 

引換券を入手して、名古屋城にGO。電車

 

理由があり、地下鉄経由で行きました。

 

名古屋筆頭の観光地でもある名古屋城。

さすがの人手であります。

 

地下鉄経由の場合は、東門から入城。

 

なんと、早咲きの桜がありました。びっくり

 

梅は盛り、満開でございました。

 

ターンバックショット。

天守閣を若干大きくしてみた。爆笑

 

午後のため、陽当たり的には西から東へ。

梅はいまひとつ地味ですな。

 

観光案内所でポストカードをお迎えし、デザインと同じ御殿付近でツーショット。

でも、ちょうど陽光が当ってどうしてもテカッってしまう。

 

鉄板フォトスポットからに落ち着いたのでした。

 

つづく。