にっぽん城まつり 2024。

 

島原城ブースにて切り絵御城印のお迎え。

 

文字部分が金ラメ。

物理カメラ撮影が必要な難敵御城印。

 

島原城は2022年にっぽん城まつりからイベント参戦。

 

2022年お城EXPO。

 

2023年にっぽん城まつり。

 

2023年お城EXPO。

 

島原城おもてなし武将隊。

左が城主の松倉重政さま。

島原に入封後、苛烈な搾取で悪政を尽くし島原の乱の原因となった。

こんな美しき城主さまなら、悪政されてもいい!?

 

長崎県島原市:島原城。

築城主:松倉重政。

日本100名城No.94。

 

 

 

 

ほっ、ほう~~ラブラブ

悪政されたいか。

その望み、仕置きにて叶えてしんぜよう。

音に敏感なオヌシには水滴牢を用意するぞぃ。

目隠しをして椅子に縛り付ける。

天井から不規則的に何か所も水滴が落ちる。

音を立てるものもあれば、オヌシの体に落ちるものもある。

オヌシは常に体のどこかしらが濡れている状態になる。

フツーの人間なら三日で心が壊れて発狂する。

訓練を受けた者でも一週間は持たない。

どうじゃ、楽しかろうて?

 

止めてけれ、止めてけーれ、ゲバゲバ90分 ♪

 

あっと驚くタメゴロー、ですね。

もう50年、半世紀前の古典番組です。

 

なんや、しばらく出番あらへんよって、お役御免かと思うたで。

 

モウスグ、桜ノ季節ネ。

イツモオオキニ、ホナマタナ。