にっぽん城まつり 2024。

 

タレント田村淳さんが出演する「おしろツアーズ」という番組が出展しました。

 

にっぽん城まつりと同日の03/02、

東海テレビで「おしろツアーズ スピンオフ」が放送。

そのプロモーション出展だったようです。

(この番組自体は、全国版ではなく、中京圏のみの放送)

 

クイズラリーに全問正解するとオリジナル御城印をプレゼント。

 

クイズの難易度は中レベルでした。

 

「城主 田村淳」と揮毫された御城印(??)。

まぁ、発行者がそう言うのだから御城印なのでしょう(大笑)。

 

ちなみに田村淳さんは、

「お堀の水ぜんぶ抜く」番組でお城にも多数ロケをしております。

お城への造詣・知識もなかなかのもの。

 

強光沢紙、金ラメ、黒ラメの御城印。

けっこうお金かけている(さすが放送局)。びっくり

スキャンをするとラメ部分が黒潰れする難敵。

物理カメラ撮影しました。

 

ちなみに一番左側の人物は、御城印仲間の総裁でもあるtakuさん。

いよいよメディア進出ですな。ニコニコ