上総国/桜攻城&撮り鉄。

撮り城&鉄、撮り銅像、撮り鉄、桜攻城のミッションをこなし。

ラストミッションは、いすみ鉄道の乗り鉄。

 

最終章は折り返しの大原駅から。

30分後発の同じ急行車両で大多喜駅までもどります。

 

大原駅売店で予約していた駅弁を受領。

忠勝弁当。(KK)

漁師のまなかい弁当。(ジーターさん)

普段は飲まず喰わずのKK,同行者がいる場合は昼食は摂ります。ウインク

 

いすみ鉄道の大原駅。

JR外房線とは別ホーム、別改札となります。

 

車両と同じ色とデザインの自販機。

キハとツーショットできました。

(お城を大きくしてみた手法で、電車を大きくすべきだった…)

 

一日フリー乗車券とツーショット。

急行料金がかかるため、この一日乗車券のほうが若干お得。

乗車をすることこそが、地域鉄道に対する一番の貢献であります。

 

それではお時間になりました。

大多喜駅までの帰路です。

 

往路の急行が大原駅に入線していた時点で、ホームは乗車待ち列でした。

 

KK、一計を案じました。

撮り鉄たちを撮る。電車 カメラ

往路では数えた限りで、十数ヶ所において撮り鉄たちがいました。

 

車内から撮り鉄たちを撮る。

かなりの枚数を捕捉していますが、抜粋で。

自分たちも撮り鉄をした、第二五之町踏切。

 

グーグルマップにも「菜の花スポット」として掲示されていることろ。

 

大多喜駅の一つ手前、停車をする城見が丘駅から。

遠目なれど、結構いい角度で大多喜城が見える。

 

大多喜駅までの移動途上。

 

大多喜駅の直前。

 

大多喜駅に到着。

大多喜城もチラ見えできる。

 

久々の鉄印もお迎え。花火

 

鉄印・いすみ鉄道。

六種類ほどあり、やはり大多喜城があるものをチョイス。

 

いすみ鉄道では石川県/のと鉄道・鉄印を代行販売しています。

ささやかな復興支援としてお迎え。

 

大多喜町本陣(観光案内所兼売店)で、菜の花うどんをお土産にしました。

 

桜攻城、撮り城、撮り鉄、乗り鉄、駅弁、そして快晴。

大充実の一日でした。ニコニコ

 

上総国/桜攻城&撮り鉄。完了

 

 

菜の花はちと早かったが、桜時期にまた来られよ。桜

 

今度は館山城あたりとのミックスで訪城したいですね。

 

ぜひとも桜&城&撮り鉄をしたいところがあってのぅ。

そちらとのタイミング次第じゃの。

ほっ、ほっ、ほっ。バルタン(ハサミ)バルタン星人(二代目)バルタン(ハサミ)