夏の仙台松島旅。
KKの主要目的地、仙台城に。
 
念願の、独眼竜こと伊達政宗銅像にも謁見でき。
 
「荒城の月」の作詞者・土井晩翠の像。
ここが出身地だったのね。
 

そしてラストは青葉城銘店街へ。

食堂、お土産屋、プチ展示などの何でもアリ。

 

ご褒美ミッションその①。

ずんだシェイクを堪能せよ。
 
「ずんだ」はそら豆をつぶしてペーストにしたもの。
ほのかに豆らしき味を感じ、あっさりと美味し。飛び出すハート
 
独眼竜マメシバとツーショット。
 

ご褒美ミッションその②。

すずめ饅頭を堪能せよ。
 
すずめ型の饅頭です。ちゅんちゅん堂にて。
 
いろいろな味があって楽しめます。
 
このあとは予約ランチがあり、仙台城における食は控えめにしておきます。
 
つづく。
 
 

ご褒美ミッションって、何に対するご褒美なのじゃ?

 

体力や労力を必要とせず、過度な大食いなどをしないミッションのことを、

ご褒美ミッションと言います。

何に対する、というよりはミッション種類の名称ですね。

温泉につかる、などもご褒美ミッションです。

 

飲まず喰わずではない、健全旅でよろしおま。

 

ケツカッチンを発生させた予約ランチは、あまり良い選択ではなかった。

この青葉城銘店街で昼メシにしたほうが良かったかの。

とほっ、ほっ、ほっ。バルタン(ハサミ)バルタン星人(二代目)バルタン(ハサミ)