夏の仙台松島旅。
 
移動は、ループル仙台という巡回観光路線バス。
 
仙台駅西側エリアの主要観光地をぐるりと巡回するバス。
30分に一本の運行で、一周は約70分。
 
乗車には一回一律の260円。
三回以上乗車するなら、一日乗車券がお得。
14時にランチ予約があり、三回乗車確定のKKは一日乗車券を購入。
 
しか~し、仙台駅西口のループル乗り場で定員オーバーを喰らい。
30分後の次便にスライドとなってしまったのです。ムキー
(画像は別場所の撮影)
 
これにより、訪問予定であった伊達家霊廟・瑞鳳殿を断念。ショボーン
 
仙台城跡到着はすでにお昼前。
バスの待ち時間合計の45分が痛い…
 
14時の予約ランチというケツカッチンがあり。
恐らく、この仙台城跡でもタイミングが悪ければ、るーぷるバスの次便待ちを喰らう可能性が高く。
 
あまりゆっくりのんびりとはできなくなってしまった、仙台松島旅初日。
(画像は仙台城の縄張り図)
 
第一のミッション。
宮城県護国神社の参拝。
 
さすが伊達家のお膝元。
心願成就の絵馬も伊達さんです。
カッコ良し。飛び出すハート
 
宮城県護国神社御朱印。
護国神社巡礼をしている友人からの要望により代理参拝。
 
つづく。
 
 

オーバーツーリズム禍と言いつつ、自分自身もその参加者ではないかっ!

 

明らかに小ぶりな車体。

るーぷるバスの収容能力不足ですね。

想定外はいつでも突然にやって来るものです。

 

その後、臨時便バスを増発して対応しよったけど、焼石に水やろな。

 

当日は四年ぶりのフル開催花火があり、翌日は仙台七夕の本チャン。

野球と仙台城に目が向いていて、花火や七夕など全然知らなかったぞよ。

不覚なり。

ぬほっ、ほっ、ほっ。バルタン(ハサミ)バルタン星人(二代目)バルタン(ハサミ)