静岡県静岡市:駿府城。

日本100名城No.41。

内堀内の本丸は駿府城公園として整備されています。

 

早咲きの河津桜が見頃を迎えておりました。

(と言っても、このようにごく一部エリアのみ 爆  笑)

 

閃きました。

大きくしてみたシリーズ。

 

桜を大きくしてみた。グラサン

 

大きくなったけれど、地味でしたね。ガーンダウン

 

新しき御城印のお迎え。

 

駿府城御城印。

東海ツアーズ版、または、EX版とも呼ばれます。

 

東海ツアーズさまが販売するパッケージ旅プラン。

大河ドラマ館、東御門・巽櫓、紅葉山庭園、坤櫓の入館券。

豆皿も付いて、かなりお得な内容です。

 

次のお迎えにつづく。

 

御城印は大河ドラマ館、東御門券売所等で受け取り可能。

豆皿は大河ドラマ館で受け取りじゃ。

受付時間がかなり早いので注意が必要。

 

以前のずらし旅プランでは、静岡県民は実質的に購入不能。

静岡入りの最寄新幹線駅、小田原駅か豊橋駅から往復ということで購入しなければなりませんでした。

数千円が全くの無駄金。

ブログ主が、東海ツアーズさまに抗議、いや、陳情したのも頷けます。

 

3月31日までの販売だからの。

お早目に。

ふぉっ、ふぉっ、ふぉっ。バルタン(ハサミ)バルタン星人(二代目)バルタン(ハサミ)