静岡県榛原郡吉田町:小山城。

 

近隣の夜桜ライトアップはまさに千載一遇。

早速、探訪に赴きました。

 

二月に偵察しておりました。

橋があり左側が桜。

このあたりがナイススポットでしょう。

 

この時は梅が見頃でした。

アングルはナイスなれど、太陽の進路的に順光にならないポイントでした…

 

夜桜に行きます。

ありがたいことに、ちょうど写真左下に投光器があり。

 

花びらは、ほんのり紅がかった白です。

 

フォーカス送りで。

 

全体は能満寺公園として整備されています。

 

正式名称は「吉田町展望台小山城」。

天守建築風のあくまで展望台となります。

 

まるで星を散りばめたような桜。

 

月と天守と桜の三点揃い。

かなりの時間、雲の移動待ちをしました。

薄雲なれど、これがベターなショット。

 

久々に一句捻っておきます。

小山城 凛月のよな 夜桜よ

 

ラストショット。

 

 

 

 

珍しく当日ブログと相成ったぞよ。