愛知県蒲郡市:日蓮宗 宗徳寺

 

龍岳院から一路、約一時間。

あぁ~~えーん、ご不在のようです。

 

直接のご挨拶は次回、ということで。

まずは年始参りの参拝を致します。

 

一月の御首題・御朱印のサンプル。

新年らしく、印が華やかでカラフルです。

 

書置きを拝受いたします。

 

書置きでもいただきたいと思う、惚れ惚れするような筆致の御首題。

 

御朱印も拝受いたしました。

 

 

沼田はさすがに遠かったのう…

 

片道300km超。

日帰りの限界ラインじゃったからな。

 

でも、これで真田家巡礼に目途がついたではないですか。

 

オツデス。

 

弥助も立派にワカモノイマドキ言葉を使いこなしているのう。

ちなみに、オツデス、は何の略だ?

 

オツリハ、コチラデス。

ノ、コトネ。

 

誰じゃ?、いたいけな青年に出まかせを教えるのは!

からかうのはいかんぞぃ。

 

オー、マチガイヲ、オシエテシマッタ、ヨウデス。

 

つづく。