6月の雨 | m i c o インフォメーション

m i c o インフォメーション

mico通信・・・女性としての人生を精一杯に楽しむために・・・毎日感謝を忘れずに周りから愛される女性でいるために・・・
美・健康・言霊・ファッション・考え方・・・ステキに年を重ねていきたい 心と体が喜ぶことをいっぱいしたい

そんなブログです





$m i c o インフォメーション-130530_095932.jpg








雨が降ってます。

6月になりました。




昨日は 6/1は宮島にお一日参りに 行ってきました。

picori相棒のぴょんさんは 根っからの広島っ子で宮島には100回ぐらい行ったことがある

と言ってましたが 最近私がよく行ってる 大聖院に行った事ないって言ってたので

お誘いしてみました。

ちょうど 1日が土曜日だったのでね。


私も 小学校の時 山口から修学旅行で広島来たとき宮島泊まったり

高校の時には 宮島でマラソン大会したり・・・

初詣や 花火大会 海水浴  弥山や水族館・・・

何度も宮島来てましたが・・・


大聖院にお1日参りの初めて行ったのは 4年前ぐらいかな~






$m i c o インフォメーション-130601_165954.jpg





写真は 揚げもみじ 

あんことチーズとクリーム






$m i c o インフォメーション-130602_093348.jpg





そして今日2日

うちの近所にオープンしてて 気になりながら行くチャンスがなかったコメダ珈琲

飲み物をオーダーすると トーストとゆで卵がついてくるっていうモーニング

別オーダーで あんこもついてくる あずきトースト

まさに 名古屋


写真は 気になってたシロノワール。

あつあつパンに ソフトクリーム

ちょっと期待しすぎてて・・・

次はもういいかな~って感じでしたが・・・

朝から すごい人で並んでるんですよね。

意外と おじいちゃんやおばあちゃんもたくさん。

朝マックより おじいちゃんたちには モーニングトーストの方が取っ付きやすいのかな。



そして

小雨の中 露天風呂へ

雨が降ってるので 陽射しはないけど あまりにも無防備な状態で紫外線をあびることになるので
露天風呂は ちょっとにして・・・


それにしても ず~っと小雨は降ってますね。



最初の写真は

あじさい


先週のJIVEのライブに行った時

JIVEのお隣のお花屋さんにあったあじさい

まあまあ大きくてしっかりしてて色がきれい~ なのに1500円 安い!

これは買いよね~っと思ってライブが終わって買おうかと思ってたら

閉まってた


次の日にいったらまた閉まってて

次の日に行って買えたあじさい


雨の日に合う花ですよね。


もう1鉢あったの


買いにいってこうかな~~





明日3日は 6月仕事初日

サウナとお風呂入って気分いいので

今日は 明日からの準備に事務所にこもります。






ここんとこ食べ過ぎ~

晩御飯は 控えめにしとこ~~