次の日(22日)、その町の町議会議員さんで、前に選挙のお仕事を手伝った事ある議員さんに朝に電話して、この多頭飼育崩壊現場の事をどうしたら良いか相談しました。


議員さんは確かに猫いっぱいいる、そこには住んでないみたい、餌をあげてるのは飼い主で、何処どこに勤めていて、、とか狭い町だからいろいろ知ってるみたいでした。


私はとにかくあの中は劣悪で動物虐待の可能性高いし一度役場の人と見て欲しいと訴えました。


電話を切ってから2時間くらいしてから、議員さんから電話がありすぐ役場の職員と行って来た。と。


どうでしたか、と聞くとやはり酷いし悪臭で近づけないと。。丁度来ていた飼い主の親族は多少お金がかかっで良いから連れて行ってくれと言っていたが一緒にいた役場職員は殺処分はちょっと、、とか言ってたけど、って。


今後の役場の対応に期待したいとこの時は思っていた。