日曜日はTNRです^ ^

野良猫をトラップして、不妊手術をし、

元いた縄張りに返すというもの。

飼い主のいない野良猫をなくそうというボランティア活動です。


今回は少し早めの金曜日の深夜からトラップキャリーを仕掛ける事にしました。

対象の猫は、公園と、住宅地の2ヶ所ですが、土曜の午後からお天気が荒れるとの事で金曜日の深夜から始める事にしました。

お天気のせいで猫が現れなければ捕まえる事出来ないので。


今回は3週間前のリベンジで、その時は全く猫が捕まらなくて、朝に病院の先生にキャンセルの電話と謝罪をしました。

そして3週間後の日曜日にまた予約組んでくれたので今回は3週間ずっと捕獲器を置いておいてその中でご飯を食べさせて慣らさせました。


今回連れて行く猫は公園2匹、住宅地2匹なんですが、未手術より、手術済みの子が多いのでその子たちが捕獲器に入ったら失敗…というか入ってしまった済みの子を出してまた餌をセットして…次は捕まるのかな、他の手術済みの猫が捕獲器に入ってしまった音に驚いて逃げて現れなかったらどうしよう…とか。


こんな深夜にも寝ずの番をして、2時頃に現場を見に行く予定です。。

メスのターゲットは絶対捕まえたいよー。眠いけど頑張ります🥱




カメラに写るターゲットの茶トラオスと、メスのキジトラ