안녕하세요.





미코예요うさぎクッキー





私が日本入国の際(21.02.27)には
72時間以内の
検査証明書の提出が
求められてました!






私は東大門歴史公園駅から降りて(13番出口)
1分程の距離の


국립중앙의료원
にてPCR検査を受けてきました!




必要な物

1)身分証明書
2)パスポート


私が行った時は
上記の2つあれば大丈夫でした!




正面の門から入ったら
目の前に本館があるんですが
そこには入らずに





ドアの横に上の写真の様に
案内板があると思いますので
右側には歩いていって~





右側の白い半ドームのテントが
受付になってます。


受付は8:30からで
私は5分前に着いて
テントが開くのを待ってたんですが
8:30過ぎても開かないので
中覗いて
受付始まってますかー?
って聞いたら始まってたので
テントの入り口は常に
閉まってる状態だと思うので
躊躇せずに中入ってくださいねウインク
先におじさんが1人受付していたので
8:30ちょっと前に着いたとしても
受付してくれると思います!


受付では
自動血圧計で血圧を測って
受付の方にどこの国に行くのか聞かれるので
答えたら必要な申請書をくれます。
貰った申請書を書けばいいんですが、
現住所は英語で書かないといけないので
住所の英語表記を
メモしてた方がスムーズに記入できます。


私の場合
退去した後にPCR検査を受けたので
ゲストハウスの住所を書くように言われたんですが
英語表記が分からず調べたりと
ちょっと手間取りましたあせる





申請書書き終わったら




受付のすぐ隣の黄色く囲んだ所に
窓口があるので
そこで支払いします!



カードは検査など全部終わって
最後に領収書を受け取る際に
カードも返して貰えるので
心配せずにカード預けてください。
え、カードは預けて最後に受け取るんかい!
なんか怖いんだけど!!
と思ったけど仕方ない。





問診票を提出するために
3番に案内されます。


扉の隣の문진대기표取ったら
中からか係の人が出てきて
名前と生年月日を言ってください
と言うので口頭で答えたら


名前などが印字された
シールを胸に貼ってくれますパー
粘着力強くなくて
取れやすいので気を付けて下さい。



受付は8:30からですが
検査してくれる先生が
9時から来るとのことで
待機時間がありました。




外での待機になるので
寒かったですゲロー





長くなったので
一旦区切りますねハサミ