안녕하세요.





미코예요うさぎクッキー



23日 午前0時より
ソウル市, 京畿道,仁川は
5人以上の集まりが室内外関わらず
禁止になりましたね。




クリスマスから年末年始にかけて
集まりが多くなる時期だから
今回の対策が功を奏しますようにお願い








チューリップ黄 - チューリップ紫 - チューリップピンク - チューリップオレンジ - チューリップ赤






今日はずっとやろうやろう思ってた




夏服やその他諸々
実家に送る!


夏終わって
衣替えしたタイミングで
送ろうかとも思ってたんですが、
やっと重たい腰を上げました真顔




キャリーバッグに
送りたいものを突っ込んで
ガラガラ引きながら
近くの郵便局へあしあと






沖縄はEMS送れなかった記憶があって
郵便局の人に確認はしなかったですが、
船便の方が費用も安いし
急ぎではないので
船便で送ることに船



送り状があるので
それを見本見ながら書いて~

■本当に沖縄は船便OKなのか?
■送り状はこのように書いたらOKか?

を確認の為 待機番号発行して確認ひらめき電球


船便OK!
送り状もこの書き方でOK!


ということだったので
段ボール5호とって荷造り。




5호で収まるかな?って
心配だったけど、5호でぴったりチョキ




荷造り完了したら
また待機番号発行して呼ばれたら
荷物を受付の測りの上にのせて
送り状を受付の方に渡せば
後は受付の方が処理してくれます。





中に何が入ってるか書く欄を
韓国語で 服 本 クレンジング 靴って
書いてたんですが、
英語に訂正してくれました笑い泣き






重さ:約15kg
料金:47500₩




配送中に段ボールが破損しないように
テープで四隅補強したり
できる限りの対策はしました!






無事 実家に届きますよーに。










韓国語通じるかなー?
とか心配で行くの億劫だったんですが
意外にスムーズに出来て拍子抜けニヒヒ





時間はかかるけど、
韓国の食べ物類も帰る前に
お土産として船便で送るのもいいかもなぁデレデレ







では、ばーいバイバイ