안녕하세요.




미코예요うさぎクッキー



よく利用してる쿠팡で
冷凍餃子を注文したら
"新鮮な商品を早く"の
로켓프레시という
配達サービスで届いたんですが






久々に로켓프레시を利用したら
システムが変わってて
段ボールのBOX
環境に配慮した
再利用可能なBOXでの配達を
選ぶことが出来たので
初めて再利用可能なBOXを
選択してみました。












結構大きめのBOXで




中を開けると







保温機能の内装?で
よーく見ると
もう1段階BOXを大きくするのが
可能ぽいです!






保冷剤もしっかりついてきました。



返却方法は





次回 로켓와우 / 로켓배송 / 로켓프레시を
利用するときに
ドアの前に置いておけば
持って帰ってくれるようですウインク







再利用BOXの管理は
撤去後 その日で洗って
衛生的に管理します!
と案内文がありましたOK







注意点としては
60日以内に返納しなければいけなくて
返納期限を過ぎちゃうと
1BOXあたり8000₩の
ペナルティーが加算されるそう。




注文する度に
ビニールやら破損防止のプチプチ
あとは段ボールなど
ゴミが半端ないので
私はこういうサービス
とてもいいなぁ~と思いました拍手
(再利用=使いまわしなので
色々気になる方もいらっしゃると思いますが)





では、ばーいバイバイ