안녕하세요.





미코예요うさぎクッキー






昨日 急に時間できたので
2週間前からやりたかった
ヘリックス(軟骨)開けてきました。







行ったのは
회기역から徒歩10分程にある

"씬피어싱"


若い女性社長さんが
お一人で経営してる
こじんまりしたお店でした。
緊張しすぎて一枚も
店内の写真撮ってない。






耳開けたいって事伝えて
私の耳の形を見ながら
可愛く見える位置やピアスの
アドバイスしてくれるので
私は特にこだわりはないので
薦めてくれた位置とピアスにしました!







耳はニードルで開けるんですが
一回用のニードルで開けるので衛生面にもOK



社長さんが位置をマークしてくれて
これでよければ
すぐ開けてくれます!





私は元々
専門学生の時に両耳の耳たぶに1つずつ
開けてはいましたが
今回 ヘリックス1箇所と耳たぶに更に1箇所の
合計2箇所開けることに。







耳たぶから先に開けたんですが
思ってたよりも"グサっ"って感じがして
ビビりました





思わず
オーマイガー滝汗
ってつぶやいたよね。




ヘリックスはものすごく痛いって
思ってたので
実際は想像よりは痛くなくて
耳たぶの方が衝撃でした(笑)
※痛みに激弱です。




ピアス選んで、開けて
お店出るまで
多分10分もかからなかったと思うニヤニヤ




料金は
ピアス 7000₩
(ピアスによって値段変動)
施術料 3000₩



私は2箇所なので、
合計20000₩のところ
現金支払いしたら
割引があるので
合計 18000₩でした。








開けた時より
今が地味にジンジンして痛いです。








2週間後にアフターケアで
消毒を無料でやってくれるというので
その時にもう片方も開けれるのか聞いたら
大体安定するのに1ヶ月~2ヶ月程かかるらしく
安定してからがいいよって事で
ギリ韓国いる間に
もう片方も開けれそうです音譜





洋服に引っ掛けたり
頭洗うとき触れないように
数週間は慎重に行動します真顔






社長さん
すっごくゆっくり分かりやすく
説明してくれるので
韓国語に心配の方も
気軽に行けると思いますラブラブ





もし、ピアス開けたい方いたら
"씬피어싱"
おすすめしますウインク




化膿することなく
安定しますよーに。





では、ばーいバイバイ