안녕하세요.





미코예요うさぎクッキー






とうとう恐れていたことが。













ちょっとばかり
期待してたけど
やっぱり再開無理だったか。




ほんと、コロナのせいで
色々予定が狂いに狂いまくってる人
多いですよね。







コロナが流行してなかったら、、、
今私はどうワーホリ過ごしてたかな
ってちょっと悲しくなったりもします。






つら。







まあ、コロナ渦の中でも
ワーホリ楽しんでる人もいるので
一概にコロナのせいだとは
言えないですけど。
元々インドアだし。








あと、ワーホリの延長申請について
ブログとかネットで
調べてみたんですが
延長申請って
ビザ満了日の一週間前に
申請するんですねポーン






私 てっきり1ヶ月前から
申請出来ると思ってたんですが、
早めに申請した人は却下されて
一週間前になって
再度申請して下さい。
みたいなムンチャが届いたとか。









それにしても一週間前って
かつかつ過ぎませんゲロー?!







延長申請 許可おりるだろうとは思うけど
万が一 一週間前に申請したものの
却下されたら
バタバタで日本帰国しないと
いけないんですよね、、、??






やだー。そんなバタバタな感じ。





私のビザ満了日が
来年1/5なので
一週間前だとがっつり
年末(12/30)なんですよあせる





日本の行政機関だと
12/30とか仕事納めで
役所とかお休みじゃないですか。






韓国は旧正月が重要だから
普通に申請受付してくれるかな。







申請しなければ、
本当にあと1ヶ月ちょい。
悲しいような~
悲しくないような~笑い泣き



とりあえず、사회적 거리두기が
2段階解除されるまでは
あまりで歩かないようにして
解除されたら
ブロガーさんと行く
釜山旅行の計画立てたいな。
スヌーピーカフェも行かないとデレデレ





では、ばーいバイバイ