話題の展覧会「サイモンスターリング展」を観に
広島現代美術館へ行ってきました!
http://www.hcmca.cf.city.hiroshima.jp/web/main/simon.html

大阪から新幹線で岡山へやってきたサエちゃんを
駅でピックアップして、車でいざ広島へ!

広島に着くなり「麗ちゃん」で
牡蠣入りお好み焼きを食べて腹ごしらえ(笑)

美術館に着くと、ちょうど「美術館講座」が始まるところ。
講師は広島現代美術館で学芸員やってる弟だったので
サエちゃんと一緒に受講することに。まるで参観日(笑)

その後、ゆっくり展覧会を鑑賞していると
弟が学芸課のみなさんに紹介してくれるって言うので事務所へご挨拶。
みなさん明るくていい方ばっかり。
いい職場だなーと嬉しくなりました。

ミュージアムショップでは黒田潔さんのカップ&ソーサーに一目惚れ。
サエちゃん夫婦の結婚記念日も近いのでプレゼントすることに。
(後から自分も欲しくなって、弟に買っておいてもらいました。笑)

とっても楽しい休日でした☆