福井への旅二日目は
ココへ行ってきました♪


$mico-design


目的地の方へ車を走らせていると
何やら光る物体を発見!w


$mico-design


2日目の目的地である

福井県立恐竜博物館です(*^ー^)ノ

ここが予想してた以上に楽しかった☆


$mico-design


最初に入った場所からいきなり
ドドーンとティラノサウルスがお出迎え!


これずっと動いてるんですw
しかも動きがめっちゃリアルΣ(・ω・ノ)ノ!


$mico-design


この子も動く動く∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


写真だと伝わらないのが残念ですが
とにかくあちこちで恐竜たちが
動きまくってましたww


$mico-design


何やら近未来的なエスカレーターを下りて
奥まで進んで行くと…


$mico-design

$mico-design

$mico-design


骨だらけw((((((ノ゚⊿゚)ノ


外から見えたドーム状の建造物の中は
ココだったんですね~w


すっごくキレイにディスプレイされてて
魅力的な空間が広がってました☆


屋外にも
バーベキュースペースや遊具もあって
発掘体験から流しそうめんまで
イベント盛り沢山!!!


恐竜好きなお子様にはもちろん
そうでない子でも一日遊べちゃう
かなりオススメなスポットでした☆


時間が足りず発掘体験出来なかったのが
残念でしたが…(ノω・、)
早々切り上げ出発!


帰る前にもう一度おばあちゃんに会いに
デイサービスを訪ねてきました♪


おじいちゃんおばあちゃんがそれぞれ活動し
ワイワイと賑やかで明るい雰囲気☆


そんな中
うちのおばあちゃんはお昼寝してましたw


まだまだ長生きして下さいね(*^ー^)ノ







こんな感じで…
バタバタな2日間だったけど
楽しい旅になりました(o^-')b


あっ!…
ホテルの料理が写真と違っ…ゴニャゴニャ…
パン屋にすら寄らせてくれな…ゴニャゴニャ…


おしまいw(・ω・)/




mico


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

オマケ☆


今回の旅で発見したアレコレw


◆福井の信号は縦型である!


$mico-design


雪対策なのかな~


◆そして至る所に蔵がある!


$mico-design


いい雰囲気でしょ~
恐竜博物館へ向かう途中の地域なんですが
古民家には必ずというくらい蔵がありました。


$mico-design
[イメージだけどこんな感じの蔵]


何だかものすごく蔵に魅了されてしまい
車を止めて撮影したい所だったけど
単独行動は出来ず残念無念…(TωT)


とにかく渋くてカッコいい!


$mico-design


車内から激写してみたものの
蔵だけフレームアウト!!!!!


((((((ノ゚⊿゚)ノw


古い建造物って何でこんなに魅力的なんだろw
引き込まれます☆



長くなりましたが読んで下さった方
ありがとうございました(^ε^)