ズッキーニの味噌汁 | ミコのブログ

ミコのブログ

最近けいちゃん沼にはまった
←BIGBANG D-LITE 大好き


今日はいい天気‼️

ズッキーニ受粉させなくちゃ

この前は

👆これだったけど

どうなってるかな?

おやおや

雌花は花が枯れちゃってます

と言うことは、受粉出来ないじゃない😨

雄花、1つも咲いていないし

このままだと少し成長したズッキーニは

腐ってしまうらしいので

小さいけど収穫しました。


半月切りにして

味噌汁にすることにしました。

なすと使いかけの新玉ねぎも入れ

お味噌を入れたら

溶き卵を回し入れて

ズッキーニの味噌汁完成‼️



他に煮干、じゃがいも、ごぼうは

出汁取りようで毎回入れています。



∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

今日は🍓いちごも大量収穫❗


赤くなっていないの有りますが

まだ熟してないのではなく

熟しても白いいちごなんですよ

たくさん収穫出来たので


半分は、ジャムにしてみました🙋



自家製ヨーグルトにかけてみたら

あら!おいしそう😋

実際おいしかったです😄