だいぶ久しぶりの更新。
成長記録ざっくりと。
双子達はもう6ヵ月。
その間にどんどん成長目

体重は6.5kgくらい。
伸長は標準内だけど、二人とも少食で痩せぎみ叫び

離乳食は一時断念。まだ早かったみたい。

右近も左近も寝返りできて、
左近はゴロゴロどこまでも行けるように。
右近は寝返りできるのに、あお向けばっかりで一向にうつ伏せで遊ぼうとせずあせる

一卵性でも性格は全く違う。
でも、最近は二人で顔を見合わせてにっこりラブラブ

二人とも髪の毛は薄いけど、下の歯が2本生えてきて噛まれたら半端なく痛い!
甘噛みってしてくれないのかなしょぼん

成長に伴って、大変さも前より増えた。

一番は今月から保育園に行きだしたけど、免疫が切れ、環境の違いや生活スタイルの違いでストレス&風邪菌で、そっこー鼻がずるずる叫び
あれよあれよとセキ、発熱、下痢…
右近は仰向けで見事な噴水リバース。
左近は夜中に鼻づまりや熱のせい?で30分か1時間毎にギャン泣きで起きる。
さすがに滅多なことじゃ風邪ひかない私もダウン。
保育園半分はお休みしてるし、3人分の医療費で財布もダウンドンッ

大人は薬を飲めば何とかなるけど、二人は見てて辛い。
特に鼻づまりはミルクもまともに飲めないし、寝るのも辛そう。

そういえば、保育園には少食だからと言っていたけど、1週間くらいの間に離乳食+ミルクを40ml多く飲まされていた。
今は離乳食なし、ミルクも減量されたけど、いったいどうやって食べ飲まされていたんだろう。
見えない事って怖いなぁと思う。

ここのとこ色々重なって精神的な余裕がなく、旦那にもイライラ。
会う人みーんな、ほんとにいい旦那さんだね~っと言うし、そういうことにしとかないと生活に支障が出るから、旦那の愚痴を聞いてもらう相手もいない。

そんなんが続いてたら、前も思っていたけど、前よりもっと何で双子なんだろう、一人ならどんなに楽かともんもん。

でも、右近がいなかったら…左近がいなかったら…って(そんなこと考える事自体ダメかもしれないけど)考えるとどっちもあり得ない。

イライラすることの方が多いけど、ギュッとしたら気持ちいいし癒される。
それぞれに違う笑顔や変顔、泣き顔、寝顔、喃語やズリバイの必死さに萌え萌え。
旅行やUSJのハリー・ポッターに一緒に行く日を楽しみに妄想する日々。

そんなこともあったなぁしょぼんって思う時まで、心に余裕を持って、今の可愛いさをできるだけギュッギュチュッチュ萌え萌えしていきたいな。

元気にたくましくね~ぱんまんばいちゃん