バラ絞りが好きです。
クリームを絞ってバラができるなんて赤薔薇
初めてアイシングクッキーの本でバラ絞りを見たときの驚きをいまでもよく思い出します。

クッキーにのせたい(のせたら食べたい(笑))ので、なるべく口当たりが悪くならないよう、小さなバラがいいなと思っています。
必然的になるべく小さい口金を使うことになり、いつもMARPOL101sで絞っていました。

が!

先日さらに小さいバラ口金を見つけました!


知らなかったです…WILTON101s!



右がMARPOL、左がWILTONです。
WILTONの方がぷっくりとしていて短いですね。



絞ってみました。
同じときに絞ったものではないですし、アイシングの配合も微妙に違いますし、いつも同じように絞れる技術もないのですがアセアセ
でも、口金によってバラの感じが変わりますね(ん?変わってない(笑)?)
WILTONはぽってりした花びらに、MARPOLはひらひらした花びらにしたいとき向いていそうです。

奥が深いですね、バラ絞り赤薔薇

*WILTON101sはSWEETHEART2さんで買いました。
リンクのはり方がわからずすみませんえーん勉強します…。