鞍馬山へ行けることになりましたうきゃ

前日に京都入り

 

まっさきに 京都今宮神社へ行きました。

 

2019年9月のお礼参りです。

 

(この狛犬さんの笑顔黄色い花

アイビー

 

桜井識子さんによれば、

実際に

牛頭天王がいらっしゃる数少ない神社

 

牛頭天王は、魔(念)を祓ってくださるとのこと

(識子さんの

『 神様と仏様から聞いた 人生が楽になるコツ 』より)

 

こちらで その時、仕事場での泣き言を

ボロボロ泣きながらお話したら

空に 虹色の幻日(彩雲)を見せてくれたのです。

(これ 上クリックすると 飛びます)

 

さらに、出勤すると 仕事場では、

原因のお相手が 体調不良で2日間お休み汗

 

まさか念が相手に返ったの!?aya

相手を苦しめて欲しいとは望んでないプードル

ので焦りました が

結局 その後 その人は 手術で入院することになります。

無理をし過ぎて 頑張り過ぎる人だったので、

自分の身体を顧みていなかった

 

余裕もないので外へ

フラストレーションを向ける

 

その人にとっても

身体と心を休める時間となった星

 

micoは、しばし攻撃から

解放されることになったのです。

頑張り過ぎるところは、

自分にもあったので

過去の自分を見せられているようで

考えさせられましたshokopon

その後 仕事も辞めましたが

そのきっかけをいただけて

感謝感謝

 

自分の望むもの 望まないものを

確認することができて

 

この経験も 嫌だったけれど

ありがたかったのだと

過ぎてみれば 感謝ほっこり

 

それのおかげで今がありますんふそよ風

あの彩雲は、本当に慰めてもらえて

心から 京都今宮神社さまが好きになりました。

 

micoは、境内で1人でしゃべっていたので、

ご祭神のどなたが 彩雲を見せてくれたのか

わかりません。

 

でも その瞬間 牛頭天王さまだっ!と

思ったのです。

 

そんなわけで

またも 境内で お供えの

和菓子を広げ

その時のお礼と

その後 お仕事辞めたことなどを

お話してきました感謝花

今宮神社を後にし、

桜咲く 鴨川沿いを歩き 下鴨神社へ向かいます

その時 晴れた空に日輪キラキラ

白い花が香り 美しい鳥の声が聞こえ

心地の良い日でした。

 

何より、ず~っと感謝していた

今宮神社さまへ お礼を伝えられて

micoの心が喜びでいっぱいでした星に願いを

簡単に行けないから

いつも 感謝はしていたけれど

4年半越しで お礼参りにゆけて

ほっとしています願う

久しぶりのブログを覗いてくださって

ありがとうございますっぺこり

 

人を呪わば穴二つです

くれぐれも ただ自分に降りかかる

魔(念)を祓ってくださいとだけ

お願いしてみたら

 

この京都今宮神社さまで

牛頭天王さまが 助けてくださるかもしれません。

 

皆さんが すこやかで過ごせますようにほっこり

 

mico天使キラキラ

2024年3月30日のことでした

次回 同日 下鴨神社・河合神社・上賀茂神社へ参拝

へと続きます