皆さん こんにちは

(*´▽`*)!

お元気でしょうか?

 

1年ぶり

ご無沙汰ぶりのブログです

 

昨日

2023年の夏至

 

朝6時半

戸隠神社 奥社の鳥居をくぐりました。

(長野市 戸隠)

 

山の 大杉並木林の山道を

 

早朝の 美しく 大きな鳥達の声が

響き渡り ♪

さわやかな空気の中きらきら

 

ザッ ザッ という足音も

心地よいっ

(▰˘◡˘▰)♡

 

6回以上訪れている奥社

今回は、お蕎麦にも

力を注ぎたいうさぎ!!

と、

お蕎麦やさんへ10時半にの気持ちもあり、

2キロ先へと、山道参道を

少し足どり 早めでスタートスキップ

 

驚くあっごにょごにょ

 

直ぐに

 

『 目的を 早く手に入れようと 速足にならないんだよ星

 

頭に ささやかれたようだった星

 

 

その瞬間

それって、この道のことだけじゃないハッ

 

人生で 早く手に入れたい!!と思ってた能力も

そっか

 

と思った(●´ω`●)ゞ

 

『 先を急がず 今 まわりを味わって

ゆっくり足を進めよう星 』

 

『 まわりの景色を 感じてきらきら 』

 

『 周りを見渡して七色 』

 

『上も見上げて 仰ぎ見てはな 』

 

 

『 呼吸をしてDASH! 』

 

『 匂いを感じて ほっこり 』

 

『 耳も もっと澄ましてっ♪ 』


  

 

 

さっさと歩く足を ゆるめて

視界をぐるりと広げた

 

それまでよりも ずっと

心に 潤いが流れ込んでくる感じっ願う

ゆとりって大事っ音楽

 

道中 摂社にも ひとつひとつ

ご挨拶感謝

ご加護に感謝星

 

鳥居すぐ左側の

一龕龍王祠(いっかんりゅうおうし)

 

中央あたりの

飯縄大明神

 

つる

 

 

そして、上にたどり着いて

手水舎手前の

水神さまの 湧き水で

清めていただいて

 

流れる水音も 心洗われて

九頭龍神社と 戸隠神社奥社に

ご挨拶

 

その後ろにそびえる 戸隠山も感じつつ

ベンチに腰を下ろし

夏至の太陽を浴びながら 2時間程

ゆっくりと瞑想もどき

 

 

飛んでるカケスを遠くから見たことはあったけれど、

初めて 側で色や大きさを感じて見れちゃったうきゃ

 

思ってたより 大きかった

声も もちろん大きくて

驚きっオレンジー♪

 

これ 上私には、 空の雲の中にハートに見えちゃったっぐふ

 

神様に 視えない私にも わかるように

サインでも欲しいです星に願いを

って

心の中で お願いしてみたら、

 

手の指を 触る感覚ケサランパサラン

ふっと目をやると

 

ちっちゃな金色の かわいいBee(蜂さん)が

ちょこんと とまってくれていた。

 

可愛ぁいい~ラブハート

 

愛でていたら、

ちょこんっ ちょこんっ と 飛んでは

腕に 右肩にと とまりながら

 

ハチ

 

 後ろを回って

左腕に 

また 前へ

とまってくれたっんふハート

 

再び 指にとまってくれた蜂さんを

そぉ~っと なでなでしたら

飛んで行かずに なでさせてくれたっ幸せ~

 

これ 上中央あたりに 蜂さん こちらは下山時の)

 

すっごく嬉しくて

 

いつでも傍に居てくれてるんだなっ

愛で包んでくれてるんだなっ

守られているんだなっ

って 感じて

じんわり 癒してもらえちゃったっ幸せ~

 

 

ありがとうっうるっ にこハート

 

これって  

皆さんもそうMaliny*キラキラ

 

ってことだと思ったのでシェア黄色い花星

 

下山中にも

これ中央右に 金色に飛んでる 蜂さんそよ風

ちっちゃなbee達が

ぶわぁ~っと たっくさん飛んでいて

太陽を浴びて 金色に浮遊してた。

 

たぶん そこの氣が とっても良いのだと思うきらきら

 

そこに佇んでいたら

耳元で羽音をたててホバーリングしてたり、

ほっぺにとまって チュッってしてもらって

キュンキュン幸せ~ハート

ご神氣がそちらにも届きますようにっ感謝
小さく たくさん舞う 蜂さん達が

見えるかなっ!? 

夏至の太陽と共に

一瞬の動画でどうぞ

これ

 

今回は、心に響いた

嬉しさや 気づきをシェアキラキラ

 

誰かの心にふわっと伝わったらいいなぁ~乙女のトキメキ

 

 

次回 その②で もいっこ 素敵なこと

お送りしたいと思います。

 

久~しぶりのブログを

訪れてくださって ありがとうございますっぺこり

 

神社の波動が届いて

皆さんによいこと いっぱいありますようにっ黄色い花

 

mico天使キラキラ