今日は 短編小説風ぐふ

 

そこは、水が澄んでいて

気も澄んでいるような気がして

とても気持ちが良かった

だから あらためて

またそこを訪れて

その気を ただ全身で たっぷりと

浴びたいと思った

 

その気の中に

どっぷりと 浸かりたいなぁ~って

そんな中で見つけた宿は、

まさに 真っ只中に建っていた

日中の用事を済ませ

たどり着いた宿

 

案内された部屋の窓、

以前に 気に入った気の場所の

裏手に面していた

なんてラッキー乙女のトキメキ

 

思ったのもつかの間

 

お風呂をいただいて

部屋に入った瞬間タラー

臭いが・・・

カビ・・・

aya

寒いけれど

窓を少し開けた

冷たいけど 澄んだ気が流れ込んでくる

星

布団に横になってみたけれど・・・

 

この充満する

そこはかとないカビの臭いに

お願いだから助けて~~プードル

とても眠れない・・・亜友未

宿にあった アルコールを

撒いてみたけど

気休めねシャンプー

 

結局 寒くても

カビも吸込みたくないヘルプ

背に腹は代えられない

 

窓を全開に開け放ち

暖房と布団の暖を頼りに

窓の下に頭を置く

 

頭には ヒンヤリとした気が

降って来てる中 眠りに落ちた

 

星

 

北の国からというドラマを

ネットでだったか 少し見たことがあったけれど

田中邦衛扮する 五郎さんの家!?

 

息が白くなる中で

眠っていた場面を思い出し

さながら あれね。

 

あれよりは 暖房があって

マシかなっと思いながらだった

夢見は よくなかった

半分起きているような・・・

 

せっかくの立地で

願ったり叶ったりの窓だったのに

まさかのカビ臭とは

残念だと思った 

 

ある時までは・・・

結局 宿の人には

今後のために

カビ対策をされたほうがよいと思います

散々迷った挙句

同じ被害者が出ないことを願い

伝えて 宿を後にした

なんで こんな目に遭うの!?

と思ったけど・・・

 

いや まてよっ

考える

 

カビ臭くなかったら

決して 寒い中 窓を開けるなんてして

過ごしていないなぁ・・・

 

カビ臭かった おかげで

全開の窓から

念願の気を

夜中の間中も 浴び続けられていたのかっ!!

 

驚くあっ

 

そういうことだ!

 

『 気に どっぷりと浸かりたい 』

願いは 聞き届けられ

願った通りに 叶っているえへっ!!

 

まさかの展開で

訪れた 実現汗キラキラ

 

星空

 

宇宙の計らいとは

 

粋な計らいの時もあれば光

 

こうして 思わぬストーリー展開もある

ってことねsei

 

だから人生は 面白い涙Hiキラキラ

 

一見 最悪な出来事が

 

実は 願いへの橋渡しだったりする虹

あなたのまわりにも

思い返してみたら

えっ それって 塞翁が馬!?

なんてこと

ごろごろ転がっているかもぐふ

 

見逃してや いませんか!?ぐふ

驚きの 気づきと共に

この体験は、

まったく違った見解をもたらして

 

苦い味

はたまた ちょっとしたスパイスの効いた

味わい深い体験になった

 

そうだよね

だから いろんな方向から

物事を見ることって面白いパンダ探偵

 

固い頭を

いかに柔軟にできるか・・・ケサランパサラン

 

それも面白いぐふ

 

そんな ふっと笑ってしまえる経験をしました

てへ やられちゃったなぁ~

 

え~っ な話が

誰かのお役に立ちますように・・・んふ

 

覗いてくださって 

ありがとうございますっぺこり

 

心穏やかに お過ごしくださいね~黄色い花

 

mico天使キラキラ