目覚めた朝

寝転がったまま

はやい速度で空を流れてゆく雲

 

流れゆく雲の奥

さらに高い天の雲に 

うっすらと色が差し始めました

これは 彩雲鑑賞会へのご招待るん♪

 

 

雲は 朝日を浴びて

変化しながら色づいてゆきましたキラキラ

しばしの堪能と共に

大きかった雲も

 小さくなってゆきます

 

僅かな間 亀さんっぽくもなり

こっちがしっぽ

頭が薄れてゆき

 

まだまだ 風に形と色を変え

そのうち こんな形になり

なんか ちょっと 目があって

動物の お顔みたいっ

そうして 青空へ とけこんでゆきました

 

朝の 素敵な贈り物を ありがとぉ~願うハート

 

みなさんにも お空の癒しが

届いたらいいなぁ~幸せ~

 

のぞいてくださって

ありがとうございますっぺこり

 

まだまだ風が強いですが

みなさん 大丈夫でしょうか・・・

 

みなさん お大事に

 

micoキラキラ天使

 

P.S. 台風が珊瑚を救うお話

 

たまたま

ラジオで 海中の写真家さんのお話

 

海水温が上昇して、珊瑚が死んでいってる

 

死にかけの珊瑚が 救われる たった一つの方法が、

なんと 台風だと・・・

 

大きな自然の力で

海水が かき混ぜられることで

海水温が下がり、 死にかけの珊瑚も息を吹き返すんですって。

 

人間にとっては、

台風は、起らないで欲しい(『怒らないで』って変換された)

そして 来ないで欲しい

 

それが、一方で 珊瑚の命を救ってるって・・・

衝撃的で なんとも言えない気持ちになりました。

 

人間の身勝手で 地球の温度を上昇させて

それが 台風をも引き起こしているって・・・

 

さしあたり すぐ出来ることは

省エネって!

・使ってないプラグを抜く

・エコバック

・エアコンの温度を必要以上に設定しない

etc

そんな ちっちゃなことも みんなでやったら

家計にも優しいし、地球にも優しい

 

優しい心で過ごすのも きっと何よりだよねっ星に願いを

 

うっかりプラグOFFにするの さぼってたから

今日から 珊瑚の命を助ける気持ちで

パチッと しま~すsei