3月になりましたね。

 

昨日は、2月の毎週末の花火が

幕を閉じました。

 

これ 天空で世界に広がれ 優しい愛~ぐふ

新しいステージの始まり

朝は、今年初めてね

キジの甲高い声と バサバサ~ッと飛ぶ羽音が

お庭からして 目が覚めました。

また来たのね~

 

朝から 暖かい日だったので

心の癒しを求めて

自然の近くへお出かけ

 

ふは~っ七色

雪をかぶった北アルプスも綺麗です

左を向けば 穂高連峰

日向が 暖かいけど、

眩しい太陽で 日に焼けそう

木陰は・・・  っと・・・

 

 はっ! 

 

冬は 落葉してるんだった!

(あまり冬に来ないものね)

 

 幹の影に日差しを遮ってもらおうっと

いつもの木の下に

ミニシートを敷き

腰掛けました。

 

 

みあげれば 寄り添ってくれてる大木

 

気配もなく 気づけば

 

そんなに得意じゃないからミニサイズでね。

すぐ脇に 

いつのまにか 蛾!?

冬の蛾 総称フユシャクというらしいの!?

 

風がびゅ~っと吹いて

羽が飛ばされそうにバフバフ~ッとなったら

テコテコテコ

足と手で向きを45度かえて

風に向かう格好になった!

これなら 羽が横風受けずにバフバフならないのね~

かしこいんだなぁ

 

なにやら 一緒にくつろいでいるようなので

ほっといたら

 

知らない間に どっかにいなくなってた

 

木の陰も 冬バージョン

木の精の万歳?ぐふ

じゃじゃ~ん

スペインのオレンジジュース

これ おいしいです

 

これも パワーチャージッキラキラ

じぃ~っと見上げたら あぁ落ちなかった葉だぁ~

すっかり池の蓮も 冬姿

眼下に見える池から

バシャッ~ンと音

カピバラ

じぃ~っと見てたら

胴回りが直径15cmくらいもありそうな

魚が

シンクロナイズトスイミングのように

身体半分まで 垂直に飛び上がって出て

ボッシャーンと池に消えてった

驚くあっ

何してるの? 冬の体操!?

考えられる理由のひとつに

体に寄生虫がつくと水上にジャンプし、

その衝撃で寄生虫を弾き飛ばすそうですね。

へぇ~っ

 

モグラたたきのように

出た瞬間を カメラに収められず

残念暑い

 

でね~ チャンスをも待ってたら

スィ~ッと 左から右に

ゆっくり ゆ~っくり 流れてゆく何か・・・

パンダ探偵

 

氷の上を滑る カーリングのストーンみたい

 

わぁ~ あれは、蓮の花の種が入ってた額が

逆さになってるのね~

 

スピードも カーリングストーンの

止まる間際の感じ星

ゆったりの姿が 心もゆったりにしてくれました。

ありがとっ照れ

 

素足になって アーシング

靴下脱いでも 耐えるほどじゃない暖かさ

足に 芝生の感触が 心地よいんふ

 

ぽや~っと 空を流れる雲を眺めていたら

これあっ 日本地図!

 

ごそごそバッグの中のカメラを

探しているうちに・・・

 

あぁ~ 北海道が 形かえちゃったぁ~

もっと ぽかったのです。

まっ 細かいところは つっこまずにねスキップ

 

 

妄想ムクムクッ

何か想像できますか?

これ

 

micoの頭の中は、

高跳びで 

山脈を飛び越えてる巨人さんるん♪

 

ひょい~っと ジャーンプッ        雑でごめんねえへ

えへへっsei

 

姿を変える雲を

ぽや~っと見てたら

 心に

すぅ~っと 酸素が行き渡る感じ願う

 

程よく 元気をもらえて、

風が出てきて

雲が太陽を隠し始め

寒くなってきたので 丘を歩き出します。

 

カラスくんがベンチにとまって

間もなく 地面スレスレの低空を

滑空してゆきました。

緑の姿の少ない季節だけど

 

ほわっほわの春を待つ

花芽の姿に

ほっこり

モクレンなのかなぁ~!?

黄金色に輝いてた葉

ヨーロッパゴールド(匂檜葉)

 ヒノキ科、クロベ属ってやつ!?

あぁ~ 出かけてきてよかった幸せ~

 

なんだか すっきりしない朝だったけど

パワーチャージできました。

お休みを満喫照れ乙女のトキメキ

 

もやっとしたり

元気が欲しいなぁ~って時に

自然に会いに行ってみませんか~黄色い花

 

今日も のぞいてくださって

ありがとうございますっaya

 

micoキラキラ天使

 

P.S. トイレットペーパーや ペーパー類の棚が

がらがらのスーパーにびっくり!

 

日本製だから 普通に買ってれば大丈夫って。

買占めなくてもね。

 

心理的に 日常品を買うと

ほっとするらしいですが・・・

 

本当に 在庫を切らしちゃった人が困るから、

ある程度あったら いいのじゃないかしら。

 

SNSのデマに 振り回されないように

穏やかな心で過ごすほうが

 

免疫力低下にならなくて

いい気がします。

 

手洗い うがいをよくして過ごしましょうね~照れ黄色い花