お不動さまのプレゼント疑問星に願いを

 

 偶然のお不動さまの

朝のご祈祷のあと

 

旅先の川沿いを てくてく・・・

小道の柵看板に

カワセミの写真あっ

 

『カワセミが居るの? いいなぁ~

ずっと見たいって思ってるのにな~』

 

違う鳥の姿を見ながら てくてくてく・・・

 

驚くあっ

 

ツィ~っと 鮮やかな水色が飛んでる

о(ж>▽<)y ☆ きゃぁ~

 

ようやく 長年の夢が叶った~~っ

 

あの長いくちばし 

まがいもない カワセミさんっやったぁ

 

そのうち2羽に星

 

たまに 水上に

スーっと飛んで 餌をとっては枝へキラキラ

 

その 鮮やか水色の美しいことっラブ

餌をとって あちら岸に 

気持ち内股ぎみの かわいい姿ぐふ

 

羽の星屑みたいな点々も

綺麗ね~照れ

 

 

 小首かしげて 見返り美人さん

あっオスねってへ 

オスとメスの見分け方は、

くちばしの下が赤いのがメスなんですって

パンダ探偵 へぇ~~っ

 

初めての駅で

「高幡不動⇒徒歩3分」

の看板が目に飛び込んできてね。

 

まだ時間に余裕があるから

じゃぁと

行ってみたの。

 

手水舎で清めたら

ドンッ ドンッ ドンッ・・・ハッ

太鼓が鳴り始めたの。

本堂前に行ったら

靴をビニールに入れて

見えないお堂の扉を開けて入ってゆく2人の人

んっカピバラ 入っていいの疑問

 

ドキドキついて行ってみちゃった

アナウンスも聞こえて

お護摩

御祈祷の人も、参拝の人もどうぞですって!!

ひとしきり 御祈祷を

受けさせていただけちゃいました願う

40分程だったかな~

不動明王さまのご真言も

お坊様方と一緒に唱えて

すっきり さっぱり星 

落としてもらえちゃたと思います感謝

 

お坊様の読み上げるのを聞いていると

あれもこれも の御祈祷内容

盛りだくさん

ありがたいことで

感謝 感謝ですんふ

 

今 高幡不動さまのホームページを見たら

お護摩ご修行の予定がありました。

行かれる方はどうぞ。

まだ1月でお正月モードなのか

お祭り夜店がいくつか用意していたり・・・

 

たまたま見た看板と

たまたま あった時間の余裕と

たまたま ピッタリに出くわした太鼓の音と

 

偶然が偶然を呼んで

見事なまでに

棚から牡丹餅ふってきて

牡丹餅

 

ごちそうさまです幸せ~ハート

 

川沿いには、

所変われば まぁ柑橘系るん♪

日頃見ない景色が新鮮です乙女のトキメキ

鴨のチラ見せブルーも

綺麗で かわいいですねぐふ

木の上に 鳥の巣 発見スキップ

ちょこまか シジュウカラさんの姿もぐふ

尾っぽをピコピコさせて

キセキレイさんも

新月の日は、

朝から 幸先のよいスタート

 

あっと、夜行の高速バスでは、

落着きのない おじさまが後ろで騒いで

悩まされましたが・・・ショック

 

経験を積むと

これって 父親に悩まされたのと

同じだな~って考える

 

おじ様を小声で なだめて

 運よく

落ち着かせることに成功グッドキラキラ

 ε-(´∀`*)ホッ

 

昔パニック症の気のあったmicoも、

少し よぎり始めたらえへっ

深呼吸と 瞑想で

リカバー照れ

 

無事 どちらも乗り切れたので

進歩を感じられたしsei

(今 お困りの方も、そんな日が来た人ここに居ますからねっ 焦らず あきらめずにね黄色い花

何より、新しく始めたことで、

本当は こうありたかったんだな~って

もっと前に始めてたら・・・と 思いかけて・・・

いやいや、やっぱり いろいろを重ねた後の(自分もまわりも)

今がベストだったんだな~と。

 

これで良いし、これが良い黄色♪

どんなことも 不正解なんてことは ないのね~いぇ~い!

と 思えたこと。

 

あと、ありとあらゆる サポーターさん(神様 仏様 ご先祖様 etc.・・・)の

おかげさまを めっちゃ感じて

『ありがとう ございますっぺこり』を 言いまくった次第です。

 

新しく始めたこと、これから

なんか 一緒に楽しんでやりましょ~幸せ~的な 気持ちですえへ

 

長々とおつきあい

ありがとうございましたっsei

 

手洗いうがいをして 身体を守りましょうね~手を振る

あっ ダイゴさんが 風邪に亜鉛が有効だと

言っていましたよ~。

 

参考までに 亜鉛の含まれる食品コピペ

牡蠣、赤身肉、甲殻類、うなぎ、煮干し、卵黄

切り干し大根、そら豆、ドライトマト、しそ、唐辛子、アボカド、乾燥バナナ

アーモンド、ごま、ココア、抹茶

ですって~黄色い花

micoキラキラ天使

 

雪降って 久々に雪かきしました~