パニック症の気 

    何年も 悩まされちゃいましたあせる

 

ようやく 私にとっての

    大きな助けが見つけられました天使キラキラ

 

  だからね、これで、一人でも

    そこから 抜けられるならって、

      試してみたら、損はしない!って

         お話しちゃいますキラキラ

 

(パニック症以外の方にも、役に立ちますキラキラベル

 

まずは、状況説明から~

 私の場合、最近では、 

 何年も 一番困ってたのは、歯医者さん。

 

  わかっているのです、

   ただ じっと 寝ているだけでいいのだと・・・

 

  そんなに恐がる必要もないことも・・・

 

   ところが、これが どうにもならなかったの汗

 

 ①治療中に

   動いてはいけない!という状態の

        プレッシャー。

      (顕微鏡治療だから なおさらなの)

 

 ②口を開けたままで、

   口の中を治療中で 口で息が出来ない。

 

    鼻呼吸が頼りなのに、

  鼻前を 治療中の 先生の手が塞ぐようで

      息が吸えなくなるという不安。

(口にラバーダムっていうものを張られた時は、大変!)

 

 ③ 動いたり、パニックになると

     迷惑をかけてしまうから いけない!と

        思うプレッシャー。

 

 ④ もともと手術などの話が苦手。

    歯肉の手術など、治療中、イメージが

       頭の中をぐるぐる。

 

 

 散々 先生にも、歯科助手さんにも

   迷惑をかけまくってきてしまった・・・あせる

 

  申し訳ないと思えば 思うほど、

    がんばらなきゃのプレッシャーあせる

          悪循環リサイクル爆弾

 

そんな私も、今では、まったく変わったと

   言ってもらえるように なってきたのキラキラ

     

 

当初は、治療中、頭がどうにかなるくらい、

  ずっと 頭の中では、 ぐるぐるぐるぐる台風

   いろんな思考が パンパンに

    脳でパンクしそうに、ぎっちりあせるあせる

      動き続けている。

 

  それを なんとかしようと、さらに

    ぐるぐるぐるぐる台風 自分との戦いが

        余裕もなく 合戦中あせるあせる

 

 恥ずかしいながら、

   仕事中の歯科助手さんの腕を

      ぎゅっと握ってしまったり・・・あせる

     したこともありました。

 

 私は、患者の中の 筋金入りの問題児汗

         (_ _。) もっ申し訳ない;;;

 

私のせいで、歯医者さんに 

 アロマディフューザーが導入されたほど汗

 

 なんとか パニックにならないように

  見た目に気を使っている場合じゃないと、

    精神を落ち着けるための、

     アロマを 鼻の下に貼ってみたり・・・

 

  やれることは、なんでもやってみたの。

 

 ネットで効くという方法でやってみたのは、

 

  A. 呼吸法 

 

  B. パニック怪獣がやってきたら、

    気づいて反応すると 相手の思うツボ!

 

    パニック怪獣にえさをやって 

雪だるま式に、力を増幅させて 襲ってくるから、

  

     パニック怪獣が来ても、

       気がつかないふりで、無視する方法

 

  C. 薬指以外の 爪の脇のツボを押す

      (副交感神経を 優位にするから)

      ( 薬指は、交感神経を高める)

 

  などなど・・・

 

 C は、それなり 少しの助けにはなりました。

 

  ABは、やろうと試みても、

    脳の中では、ぐるぐる台風余裕もないので、

      パニックスイッチが勝って

          入ってしまうのです。

        ・°・(ノД`)・°・

 

 MRI ・ 飛行機の奥側の席

   満員ぎみの電車 ・ マラソン大会 

 砂風呂・ スキューバーダイビング体験

   入院中のお見舞いの人の 

        雑な扱われ方を見た時 ・

  献血で うまく針が刺さっていなくて 

血ではない、液が摂られているのを見た時も

                 etc ・・・

 

  過呼吸(酸素過多)になったり、

 

 顔や手がしびれて、

    全身しびれて硬直してきたりガーン

 

 息が吸えないくらいに、呼吸困難

   喉の管が細く絞まった感覚になったり・・・

 

 身体が熱くなって、服を全部脱いでも

  燃えてるみたいに身体中が熱くなったり。

右上矢印これは、飛行機内の座席から、

      トイレに逃げ込んで こうなったのあせる

 

 

知らなかった時は、それこそ

  硬直していく身体に、恐ろしかったなぁ。

右上矢印混み始めた電車で、途中下車!ドサッと座った駅のベンチで

   手の指がニワトリの手みたいに、縮んで硬直していったあせる

 

パニック症の 言葉がなかった頃には、

  自律神経失調症 と 

  バイト先の小児科の先生に教えてもらった。

 

  自分の深層心理で、ダメだ!と感じて

     知らぬ間に、過呼吸になって、

      酸素過多になり

       痺れや 硬直の症状が出る。

 

  ※注 この症状を その場で治めるには、

    紙袋を口にあて、

         その中で息をする。

    (自分の吐いた二酸化炭素を吸うことで

         取り込みすぎの酸素を軽減できるから)

 

     だから、こういう症状の出る人は、

          紙袋を持ち歩くといいって

       ビニールでは、吸うとはりついちゃうからね。

 

 

↑ ※紙袋のやり方は、古いやり方なんだって

    (私が教わったのも、昔の話です)

 

  以下 コメントくれた やこさんより

 

『 紙袋は良くない派のお医者さんによると、
   (短い時間でたまった空気を

       一気に吸い込むのがよくない説)

   やってみて思ったのは
口をすぼめて腹式呼吸 の方がオススメかな~

これは日頃から日課でやって

胸を開いておく癖をつけておくと良い よと言われ

やり始めてから一回も過呼吸が起きないので

    、効いているという事ね♪ 』

    だそうです! やこさん ありがと♡

 

 

どうやら、息が出来なくなること

   動けなくなること、狭いところ、

      閉じ込められること、

       ひどい怪我や手術の想像。

 

   私は、これらに 反応するらしい・・・

 

  私、前世で 生き埋めになったこと

       あるのかも・・・汗 

     なんて思ったりもしたの。

 

いろんなところで、支障が出ていたの。

 

 そんな私に、現れた 救世主は、

    天使さんたち でしたキラキラ天使キラキララブラブ

 

 (あぁ~ 可哀想に、 

    頭おかしくなっちゃったのね・・・汗って

      思っちゃったはてなマーク (●´ω`●)ゞ )

 

  けどね、ほんとのほんとに、

   私は、何年も悩まされ続けた パニック症爆弾

 

 天使さんキラキラ天使のおかげで、

    今、なりをひそめてくれているの黄色い花

 

ほんとに困っている人がいたら、

  減るもんじゃなし(お金は いらない)

    ≧(´▽`)≦

       それでいて 

   パニック症が減るかもしれないキラキラ天使ベル

 

 だからね、是非是非 試してみてね。

 

   黄色い花黄色い花黄色い花音譜

   

天使助けてくれた天使さんご紹介キラキラ天使

 

宝石ブルー天使 大天使ミカエル

  負の要素(恐れ・不安・怒り・悲しみ)

    を持った人々の魂を

       神の光に当て、癒します。

 

宝石緑天使 大天使ラファエル

  癒しを司る大天使です。

   また、病いを最善の方法で

       最善に治るようにします。

      奇跡的な偶然を起こし、

         患者が救われるように

                仕向けます。

 

天使キラキラお願いの仕方

 

宝石ブルー大天使ミカエルさま 私の中にある

  負の感情(恐れ・不安・怒り・悲しみ)を

        浄化してください

 

  『 外から来る 負の感情には、

         バリアをはってください』キラキラ天使

 

 

宝石緑大天使ラファエルさま 

   私の心を 癒してください

 

          とお願いをしてください。

 

パニック症に対する 不安要素を

 天使さま方に、取り除いもらいますみずがめ座キラキラ

 

      黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花コスモス

 

そういう状況に臨む前、臨んでいる最中。

 

キラキラ誰でも、

  (不安・恐れ・怒り・悲しみ)がある人・

      ある時 にもですベルキラキラ

 

宝石ブルー大天使ミカエルさまは、青い光。

宝石緑大天使ラファエルさまは、緑の光。

 

それらに包まれて、守ってもらっている

    キラキラ イメージをしていてくださいキラキラ

 

          それだけです。

      (父のことでも 助けてくれた大天使さまですね。)

 

  天使_____ 天使

 

ふんわりウイング 面白かったことがあってキラキラ

 

天使さまが 

     『側に居るよキラキラ天使』って

   励ましてくれた エピソードがあるのキラキラ

 

天使さまを知ってから

 毎回 歯科治療の時には、

       お願いをしていたの。

 

  その日も、手術の日で

      待合で お願いをして、

     心を落ち着けようとしていたの。

 

 そしたら、隣の席の女の子が

     お母さんに向かって

 

『 お母さんっビックリマーク 4時44分44秒だって!!

 

   って言う大きな声が、

    耳に飛び込んできたのですキラキラ

          Σ(・ω・ノ)ノ!ハッ

 

   何が 面白いのはてなマークって !?

   

 (▰˘◡˘▰) あのね、

    という数字は、

目にしたり、気づいた時に、

 天使が側に居ますよベルっていう合図なのキラキラ

 

あぁ 天使さん、少し固まっている私に、

 気づかせるために、

  女の子に合図を 知らせるように

      しむけてくれたんだ~音譜ってキラキラ

 

あまりの の並びようキラキラ音譜

     天使 天使天使 天使天使

      私、くすっと笑って 

  あぁ ついていてくれてるんだなって

    励ましてもらえちゃったのですキラキラ黄色い花

    (ノ´▽`)ノ 黄色い花音譜ラブラブドキドキ

 

 ちゃんと 天使さんは居てくれていますキラキラ

 

ちょっと 心を開いてドアキラキラ黄色い花

  天使さんの存在を

      受け入れてみてくださいねキラキラ天使

   あなたの 心ひとつです黄色い花キラキラ

 

   苦しみから救われちゃってくださいねラブラブ

 

      愛をこめてドキドキ黄色い花

 

              micoキラキラ天使

 

クローバー________クローバー

天使天使さんからのメッセージ

 

Healthy Lifestyle (大天使ラファエル)

 「健康的な食生活、

      充分な睡眠、 

        適度な運動 は

    健康をベストに 保つために 必要です。」

 

人は、自分の心の導きに従って、

  毎日の習慣を 作り出しています。

 

 私、大天使ラファエルは、

   食生活を より良くすること

       身体を動かすこと、

      休みを取ること を 促しています。

 

 私は、うるさくは 言いませんし、

    あなたの楽しみをうばうこともしません。

 

 ただ、

  もっと高いエネルギーへと 移行したい

    健康になりたい、 体重を減らしたい、

        楽しい毎日を送りたい、

    という あなたの願いに応えているのです。

 

   身体が元気になれば、

      同時に やる気も出てきますキラキラ

 

     チューリップ赤チューリップ紫チューリップ黄

 

  大天使ラファエルは、天の医者です。

   天の介入 と 導き という形で、

      感染を予防したり

   病気を治す 処方箋を出したりします。

 

以前は ラファエルが 突然現れて、

  エメラルドグリーンの 癒しの光と 愛で

     照らしていたので、

   すぐに 人間は 癒されていました。

 

 しかし最近では、

  大天使ラファエルは 

     人間に 直感を与え、

   そこから どうすれば癒されるのかを

        気づかせます。

 

    ですって黄色い花

 紹介した ラファエルさま 登場でした。

 

   まずは、

  自分を大切にして、ケアしてあげなさいっ

 

      ってメッセージですね~音譜

 

   あぁ 暴飲暴食しちゃったな 昨夜・・・

         (;´▽`A``  あはっ micoひとりごと汗

 

p.s. アメブロさんに聞いて、

     只今、写真取り込めないトラブルに

        取り掛かり中です。

 

    が、共有PCのため、

       勝手に作業ができず、

         待っている現在です。

 

       気長に、流れのままに、

      ずっと 保留にしていた パニック症話を

        することにしました~黄色い花