実家に帰っていた私に、母が言いました。

「なんだか 亡くなった妹が 

    あなたを寄こしてくれているような気がする。

      妹が いろいろしに来て

          やってくれているように感じる。」

           と・・・・・

 

                  母のその妹は、

   TVで歌のお姉さんもしていたそうです。

                音大の卒業式、

  主席演奏者としてピアノを弾くはずでした。

     悲劇はその前夜、お風呂のガス事故。

若くして他界してしまったのです。:゚(。ノω\。)゚・。

 母の言葉を聞いた時、

  あぁ そうなんじゃないかなぁ~と思い

 

   「きっと そうだよ~」と答えましたキラキラ天使

 天使 _________天使

助けてくれたり

  見守ってくれている守護霊さん達が

          居てくれると よく聞きます。

 

       私には見えません。

 

 けれど、私は 子供のころから 

   ずぅ~っと助けてもらっているなぁ~

            という感覚が、いつもあるのです。

 

ですから、事あるごとに 

 右後ろ・左後ろに顔を向けながら

    「ありがとうございま~すラブラブ」 

         「ありがとうございま~すドキドキ

    と  口に出して言っているのです。

 

 助けてもらっていなければ、

        おっちょこちょいの私は、

とっくに あちらの国に行っていてもおかしくない

    そう思うのです(#⌒∇⌒#)ゞ あははっ

  天使 ________ 天使

 

どうして、「きっと そう・・・」と答えたのか ・・・

 それには、それまでに 

    ふと 思ったことがあるからなのです。

 

 私は、楽器を演奏することがあります。

   ある時、なぜか どういう流れでか

    ひょっこりひょうたん島波やしの木という

   子供向けの曲ルンルンを歌うことになりました。

 

 この時、ひらめきが天からやってきて

   歌にあわせて 

        ふりつけ次から次へ出てくるのです

                 (*゜▽゜ノノ゛☆音譜

これには、自分でもびっくり!?

 聴いた人が 音楽の先生でしょ!?

        とか 幼稚園の先生? 

    と それぞれ別の人達に言われたのです。

 

この不思議なことの運び

  亡くなった母の妹(私には叔母)が

    今 一緒に居るのでは!?

        と思った時がありました。

 

ですから、 母の言葉に

   逆に 「あぁ やっぱり」と・・・・

 いつもなのか、

      たまになのかわからないけれど、

       居てくれる時があるのだなぁ~

                          と確信に近づきました。

 

  「きっと そうだよ~」といった時、

 私がなのか、母の妹(叔母)がなのか、

  私の目にうれし涙が じわっと出たのですキラキラ

 

 ↑これ 正解の合図だなぁ~と思いました天使キラキラ

 

あぁ 私って 私であって 私だけじゃない

   みんなの代表みたいなもので

そういう人達の思いにも 突き動かされたりして

          動いているのだなぁ~キラキラ   

 

  と すぅっと 腑に落ちるというか、

   一緒にやっている感 に 

          嬉しくなりましたキラキラ天使黄色い花 (▰˘◡˘▰)。

 

  あじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさい

そういうこと まだあるのです。

 

 私の祖父(既に他界)は、

        大学で哲学を教えていました。

いとこが

難しい哲学の本を読んでいると聞きながら、

 

  私には難しすぎてムリだなぁ~

    同じ孫でありながら 

       ほど遠いなぁ~と思っていたのです。

             ┐((´~`))”┌ ・・・

 

けれど、気づけば

 もっと噛み砕いた 生き方についての本は

   たくさん読むし、

いろんな講和はたくさん見るし、

      興味はいっぱい。

   実践しながら探求中だし、

     スピリチュアルは大好きだし音譜ドキドキ

 

 ヽ(*'0'*)ツ  あぁ 

   これって哲学と 同じことだよなぁと!!

          気づきましたキラキラ

 

 遠くの祖父が近くなったようで 

   身近に居てくれているのかなぁ~ と

      嬉しくなりましたo(〃^▽^〃)o

  あじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさい

助けてもらったエピソードドキドキ

 お願い あぁ~ 助けてくれて

      ありがとぉ~~ の巻き 

 

渋滞中に、突然、私の車の左側に、

ガガガッ!と音がして

   左を向いたら、

  助手席の窓に、違う車の運転手さんが!

 

    お隣同士    並んでいるのです。 

 

  ・・・目と目が合って ・・・ (  ゚ ▽ ゚ ;) ・・・

 

   なんで????? えっ~~~~~~!

 

 

その車、私の車と 道脇左の石垣の間に 

  すっぽりと はまっていたのです 

          Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 しかも、私の車には、

  かすることなく、すれっすれっで!

   かわりに あっちが石垣に こすってたあせる

 

あまりの神業に、落ち着きを取り戻してきたら

   あぁ 助けてもらったんだなぁ~ってキラキラキラキラ

 

いつものように 右後ろ と 左後ろに 顔を向け

  「ほんとぉ~に ありがとぉございました~」

      「ありがとぉございました~~~!」と。

                 (> <。)ラブラブ

 

 手をこすり合わせる ような気持ちで 

ハンドル握りながら 感謝しまくっていましたあせる

               ラブラブドキドキ赤ハート

 

  ・・・・・・でも ちょっとして、    んっ!?

 

 あれって、

 私の守護霊さん達だけじゃなくて、

 つっこんできた運転手さんの 守護霊さんも

 ダブルパワーで 助けてたのだろうか・・・ 

        と思った  (*。◇。)ハッ!

 

 だって あんなスピードで つっこんできて、

   私の車にぶつけずに済んで、

    自分の車も、かすり傷程度で

        済ませることができたなんて

 

そのまま、「ぶつかってませんよね!」って

  私の車に傷のないのを確認し、

何事もなかったかのように 後ろを走っていた

                    車DASH!

 

それとも、プロの スタントマン!? (ノ゚ο゚)ノ

 いやいや そうじゃないでしょ~ (~_ ~汗)A

 

  お互い よかったね~ ε=(。・д・。)ほっ

 

    リムジン後ろリムジン真ん中リムジン前車リムジン後ろリムジン真ん中リムジン前車

 

  助けてくれてる人、 祖父や叔母・・・

 他に どんな人が居てくれるのだろう???

 

誰が居てくれたとしても

 みんなに めいっぱい感謝ラブラブドキドキ赤ハートキラキラキラキラ

  これからも どうぞよろしくキラキラ天使 ヽ(*´∀`)ノ  

 

人生を めいっぱい 

 みんなと一緒に 味わいつくしましょー音譜ドキドキ

  と思うのですラブラブドキドキ赤ハート天使キラキラキラキラヾ(@^▽^@)ノ

 

  うしろで見守る人達の 思いものせて

    私って 生きているのだなぁ~って あじさい

 

 天使さんにもお願いして 

     よくついていてもらうけれど、

 お願いしないうちから、

   ずぅっと傍に居てくれて

    一緒に 後押ししてくれる存在に

   みんな一人じゃないんだね~ってラブラブ音譜キラキラ天使

 

星空星空  宇宙では、『 ワンネス 』

   『みんな 1つだよ~』って言うけど、

これも そういうことの ひとつなのかな~って 

      思いましたドキドキ  (▰˘◡˘▰) キラキラキラキラ

 

   あなたにも 思い当たること ありませんか!?

 

 ひとりぽっち と思ったとしても、

本当は ひとりじゃないんですよ~ラブラブドキドキ赤ハートキラキラキラキラ天使

   気づいてあげてくださいね~黄色い花 (▰˘◡˘▰)

 

   micoキラキラ天使 この下に メッセージあります

 今回への メッセージ

キラキラANCESTORS ( 祖先 )

  

知恵が花開きつつあります。

 

あなたの人生で 

 不安になる状況があったとしても、

  それには理由があり、

結果として よいことが たくさん起こるでしょう。

 

祖先は、あなたの夢が 実現するように

  すばらしい助け を 送ってくれています。

 

あなたの周囲に存在する

  偶然の一致・サイン・シンクロニシティーに

        気づいてください。

 

祖先からのメッセージが 現れるのを

        見守っていましょう。

 

表面的に 何が起こっていようと、

 あなたが気づかないような方法で、

  あなたの祈りは 応えられているのです。

 

ネイティブスピリットから 

    あなたへのメッセージは

 『すべての経験を 大切にしなさい』

 

      なぜなら、経験のすべてが 

           あなたの知恵や 思いやりや

            理解を 深めるからです。

 

      あなたの中には、

        生まれながらの知恵が

         存在することを知ってください。

 

         その知恵を手に入れるには、

 自分の内側へ 目を向ければよいだけです。

  

                 クローバークローバークローバー

ネイティブの人たちは 

   いつも 祖先に助けを求めていました。

 

  祖先に助けをお願いすることが、

      ネイティブの生き方なのです。

 

 時には、 

  外側ばかりに目を向けすぎて、

祖先のスピリットから 与えられた知恵

  あることを 忘れてしまうからかもしれません。

 

    どんどん お願いをしてください。

  彼らは あなたを助けたいと思っています。

                     より 一部抜粋

※ 私たちの細胞内に

 祖先の 喜び 失敗や しぼんだ夢

   間違った決断などからも

        生まれた知恵があるのです。

  流れ星_______流れ星

 

  (上記のカードは、本当に 美しい!!!

        見るだけでも美しいのですキラキララブラブ

   大自然のスピリットが届ける 

          問題を解決するメッセージ )

 今回も ぴったりのメッセージ 

        出ちゃいましたね~♪

 

                  あじさいあじさいあじさい

 

 しかもね、前夜一度出ていて、

    (その時は このことの為とも思わず)

 ここへきて、あっ この内容は、 

      あれとリンクしているキラキラ と気づき

 

 再び 聞きながら、引いてみたらのです。

 

すぅっ と名乗りを上げたカード

 (すぅっと 他よりも上に飛び出るのです)

        もちろん裏のまま

 

 くるっ と引っくり返すと、 このカード目キラキラ

 

     やっぱり!!!キラキラキラキラ

 

  ちゃぁ~んと 繋がっているキラキラ

       と花まる もらった気持ちドキドキ

               (▰˘◡˘▰)黄色い花

P.S . そうやって亡くなった人達も また

     誰かの後押し側に なって

      魂は、ちゃんと 大切な人の傍に

               寄り添って いるのですね~。

 

    私達だって、今生を終えれば、

      同じ側で、誰かの後押しが出来るのだと

        そう  思うのです。