2015年の12月 大きな本屋さん。

ものすごい範囲に こぉ~んなにあるの!!

と いうくらいびっしりとスピリチュアル関係の本が

並んだ棚の前に私は居ました。

 

天使さん好きの私 (〃∇〃) えへっ♪

 ふっと そうだ天使さん天使に聞いてみよう!

            と思いました。

 

 (大丈夫ですか~?慣れてくれましたか~?

    あたたか~く  広~い心で

          おつきあいくださいね~(#⌒∇⌒#)ゞ )

 

私は、目をつぶって

  「天使さん 

   私にお薦めの本は ありますか?」

   そう心の中でつぶやいて、 

                 ぱっ と目を開けました。目

 

1冊の本が 目に飛び込んできました。

  表紙が正面を向けて置いてあった 

                   この本でした。 キラキラ天使

チベット僧が秘境で何千年と引き継ぎ

         残っているものなのです。

    たった5つの体操をするだけなのです。

 

初めの週は3回ずつ、週が増えるごとに

    5回・7回と2回ずつ増やしてゆきます。

       10週目の21回まで到達したら完成系。

 

 その後は21回ずつ をずっと続けます。

 

回数が増えていくごとに、

 気づくことが増えていくので、

  次週はどうなっているんだろう!? と

              ワクワクするのです音譜赤ハート

始めて44日目の朝

  (おぉ~ 44は、

 天使さんのエンジェルナンバーキラキラ天使

山の上に、雲が少しずつムクムクと立ち上がり

まるでチベットの山キラキラのような姿を現しました。

      *゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚) おぉキラキラドキドキ

拡大すると↓

     黄緑の上にピンクの

     まるで パステルカラーの 

        おいしそうなアイスみたいキラキラソフトクリーム赤ハート

 

        こんなに 不思議で 綺麗な

      雲が見えるなんてキラキラ

            Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

チベット体操だけに

 歓迎してるよ~ と 言ってくれたみたい音譜

     って思えちゃったキラキラ天使  

       ドキドキしました。 (*゚ー゚*)ラブラブ

 

 2016年1月3日にスタートし、

     今も 私の人生のお供ですラブラブ

 

 キラキラ体幹が自然と鍛えられました。

 

晴れ日の出近くにチベット体操をすることが

多かったので、

  朝の素晴らしい景色に

  いっぱい出会えるようになりました。

 

何より流れ星感覚が より豊かになった気がしますキラキラ

「直感が冴えてくる」と 

梶本さんは表現しています。乙女のトキメキ

↑こぉ~んなに朝日に輝く 雪面に出会えたりキラキラ

↑ 美しく 染まってゆく空の

移り変わりを楽しめたりラブラブうっとり

↑朝の虹色の光に出会えたりキラキラキラキラ

 

右下矢印ある日、朝の光を浴びて、

      宝石箱をひっくり返したような

    七色に輝く霜の粒 が見られることを

                     知りましたキラキラ

 ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚音譜ドキドキ わぁ~~~~

無数に 光がちらばっているの

 わかりますか?

 ↑中央右 青色めだつ・

   その左横にオレンジの光など

 ↑ この画面を 

下から覗き込むと、より光がわかるかも!

        試してみてね音譜ラブラブ

↑網戸越しだと、よりわかりやすい!

↑黄色の光と青い光がわかりやすい

上手に写せなかったけれど、

      実際はもっと素敵ですキラキラ宝石緑宝石ブルー

 

是非 霜の降りる朝に遭遇したら、思い出して

      見てみてくださいね~(▰˘◡˘▰)音譜

( おっと 季節はずれ過ぎですね~(^◇^) )

 

いやいや、 朝露でも同じものが見れるのです!

  朝日の中、露の降りた 地面や

  、草や木の上の 梅雨の粒を

 あっちの角度 こっちの角度から見てください!

  キラッキラッ と 青や黄色や黄緑に 

光り輝く きらめきを見ることができますキラキラ乙女のトキメキ!!

 朝、露をみかけたら、

 いろんな角度から覗き込んで見てみてね~ドキドキ

  クローバー_____クローバー

 このチベット体操に大事なのは、

    窓を開け 

新鮮でキラキラした光・空気(エネルギー)を

 深呼吸と共に 体に取り込んで、

  身体にたまった くすんだいらないものを

    呼吸と共に、吐き出してしまうことDASH!

 

   すると、身体の中は、

キラキラした光で満たされてゆきますキラキラキラキラ

 

そんなイメージを しながらすることが大切みたい。

 

朝食前に、プラーナ(生命力)を 摂り込んじゃうキラキラナイフとフォーク

 おぉ~ ぱわ~ UPアップ キラキラ o(〃^▽^〃)o 

 

星何よりも、自分にとって大事にしたいもの、

幸せ・ワクワク・楽しい と共に生きていけるキラキラ

そこに 繋がる 

  そいういった力のあるものなのです音譜ラブラブ

  クローバー_______クローバー

 

 宝石ブルー その時に抱えてる問題に 

     解決のひらめきがきたり流れ星キラキラ天使

 

 宝石緑 今まで気づいていなかったことに 気づいたりキラキラ

 

 そんな副産物が いっぱいやってきましたプレゼントキラキラドキドキ

 クローバー _____クローバー

 精神的にも よい影響が出てると思いますキラキラ音譜

 

  限られた体操で、身体や心を

   よりよくする秘儀なのだと思いますキラキラ

 

面倒くさがりの私には、ぴったり! 

        (#⌒∇⌒#)ゞ でへへっ

しかも、気持ちもよくなり!楽しいのです!

 

 天使さんが 私に薦めたわけですキラキラ天使 

       さすが天使さんラブラブキラキラ

 

 おかげで一生の友を得た感じですキラキラドキドキラブラブ

             ありがと 天使さんキラキラ天使赤ハート 

 

効果の大きさは、人それぞれでしょうけれど、

  確実に、いろんな意味でよくなる!キラキラと 

1年半弱続けてきて そう思いますo(〃^▽^〃)o

 

    出会いって 必然かなぁ~キラキラ天使

 きっと 運ばれて 

  私は、チベット体操に出会ったのね~ラブラブ音譜

 

    あなたには 

   どんな出会いがありましたか~!?

 

 七色光り輝く 露や霜のように・・・

    わくわくする キラキラキラキラ

       見つけていきましょうね~音譜キラキラ天使

 

 黄色い花あなたの足元に すでにあるのでは~!?

                (▰˘◡˘▰)

 

                micoキラキラ天使


あじさいチベット体操に興味が出た方は、ひき続きをどうぞ。

 最初の頃は、

あと何回もある・・・とか 今何回だったっけ!?

     とか気になっていたものも、

  今では、回数をさほど気にしなくても 

        わかるようになります。

 

呼吸のたびに、

   綺麗な光を取り入れて、

   いらないものを吐き出すとこから、

 

時には、自分がアンテナ東京タワーになったつもりで、

 

吸うのと同時に、星空宇宙から キラキラの光キラキラ

 自分の中を通して、 地球地球の奥まで送りアップ

 

吐くのと同時に、地球地球から 

   いらないエネルギーを 

 自分を通して 星空宇宙に返したり

     というイメージでやってみたり、

 

そんな風にしていると、

  ちっとも 回数が苦だなんて

        思わないのです(▰˘◡˘▰)天使

   ______

 

身体の硬い私でも・・・  

  途中で尻もちをついちゃっていた

     第4の体操も、

      スムーズに出来るようになったし、

  かかとまで ぴったりつけなかった

     第5の体操も、

今では かかともつけられるようになれました~

             (‐^▽^‐)>えへっ

 

       チューリップ黄チューリップ赤チューリップピンクチューリップ紫チューリップ黄

 ベル 梶本さん(著者の一人)のトーク 抜粋

チューリップ紫チャクラとは、

 人間の身体には、目には見えないけれど

    7箇所 エネルギーセンターがあります。

              右下矢印

          円錐状に回転しています。

                     右下矢印

チューリップ赤チャクラの回転は、人間は歳をとっていくと共に

                   左下矢印

         チャクラの回転数がくるってきちゃう

                右下矢印

    7箇所の回転が 速くなったり 遅くなったり

            調和がとれなくなってくる

                 上下矢印

        これが 「老化」であり、

『回転の速度が、くるっている所』『病気の原因』

    

              という考え方です。

 

チューリップピンクチベット体操は 、チャクラの回転を整えるもの。

  全部のチャクラを 

  元の一番良い速さに整えるものです。

   速すぎず・遅すぎず調律していく為に

         考えられた体操です。

 

チューリップ黄ヨガも 同じで チャクラを整え、

   チャクラを活性化していくもの。

    ヨガは たくさんのポーズがある。

チベット体操は、5つだけで効果は一緒。

  星ただし 毎日 ということが大事。

 

だから チベット体操がいいんだ~

星セロトニン という

 神経伝達物質 ホルモンをすごく活性化する

    ↓

 抗重力筋

(重力と共に肉が下に落ちていってしまが、

それを上げる筋力) 

   セロトニンが活性化されると つく

たれさがったお肌がアップするってことですね~

 

星なぜ 毎日?

セロトニンを活性化するのは 短期間ではダメ。

 ある時期が来ると、

    逆に数値が下がっちゃう時期がある。

そこを超えて3ヶ月やり続けると、

 本当の もっと上げるところ 切り替わるらしい。

 

代謝が上がる

インナーマッスルがつく

 

チャクラというのは、

もともと ホルモンの内分泌している

  肉体的だけじゃなく、

     精神面も全部つかさどっています。

 

 チャクラが整うと、精神面も整ってくる。

     これも好転反応があります。

 

引き寄せがおきます。 直感が冴えてくる。キラキラ

 

             話は続きます。

クローバー梶本恵美 チベット体操直伝トークセッション

https://www.youtube.com/watch?v=2K7ecqBGrHE

 (※少し 音声が小さいようですが、興味のある方はどうぞ。)

      -----

お茶 このチベット体操、もともとは、

  5つのチベット体操 若さの泉 

      ピーター・ケルダーさんが元です。

 (※これも読みましたが、天使さんお薦めの前者のほうが

   感覚的にも、とっつきやすさでも入ってきやすいと思います。)

 

チベット体操を体得しに行った

  初老だったブラッドフォード大佐は、

    4年のチベットへこもった後、

      別人のような 若い男となって

           現れたそうです。∑(゚Д゚)   』

 

天使さんが、

私に お薦めしてくれたチベット体操

  特に、ヨガにしても、何もしていない・・・

  心も 身体も 健康になりた~い! 

      若返りた~い! という方

一緒に 朝の おいし~い空気を摂り込んで

  生命力アップ しませんか~ 

         ヾ(‐^▽^‐)ノ ワァーィ♪

         楽しくなりま~す♪