こんばんは(  ̄ー ̄)ノ♪


台風19号、九州の南海上を通過中のようですくるくる
奄美や鹿児島では、停電や飛来物、怪我人などの被害が出ているようです。
避難指示も早めに出ているので、被害が小さくて済むと良いです。

20号も接近中です。
上陸は避けられないようなので、圏内地域とその周辺の地域の方は早めに行動して下さい。


こちらは時折強風が吹き付けています。
雨は夕方から夜にかけてやや強く降りましたが、今のところ大人しいです。
台風の雨雲が明日もかかる為に雨が強く降るとの予報ですが、
明日の方が早朝から雨量があるようなので、出勤は早めに行動しないといけないようです自転車びゅーん




一昨日の晩ご飯ご飯です。
枝豆コンビニ
味噌炒め(鶏むね肉、ヘチマ、ゴーヤ)

先日のヘチマ、結局味噌炒めにしました(*'∀`*)v


昨日のブランチご飯です。
鶏のヤゲン軟骨焼き(塩)
卵とじ(ゴーヤ、えのき茸)
ゴーヤの種

ヘチマと同じくゴーヤもK君から頂きました。
既に緑色が薄まり熟しかけており冷蔵庫に入れたのですが、熟度が進んでいました。
種はご覧のように、より熟して真っ赤になって甘味が出ていたのでデザートにしました音符


今日のお昼ご飯ご飯です。
いつもの麦ご飯
スープ(キャベツ、豆苗、市販コンソメ、茹で卵)



実は昨日、朝からなんとなく調子が出ず、それでも普通に過ごしていました。
午後、煙草屋さんと、台風に備えてのお買い物に出掛けたのですが、段々胸やお腹が気持ち悪くなるし怠さが増してくるしで、
結局、煙草屋さんの後に寄るはずだったお買い物は断念して帰宅しましたががんもう…

梅干しと梅シソをお湯に入れ、それを飲んでいたら次第に落ち着きましたが怠さは取れず、
夜までグッタリと横になってましたガクリ


今日はほぼ回復してましたキャッ☆ガッツ
原因は判りません。
熱も出なかったし。

大好きなコーヒーも、昨日はおあずけコーヒーキャッッ!!
てか、全く飲む気になりませんでした汗

たまに、お使いさんがこんな暴れ方をするので、今回それだったかもしれません苦笑


まだ暑い日はあるし、暑さが落ち着いた秋に夏バテになる事もありますので、
改めて気を付けて過ごそうと思いますガッツ

皆様もお気を付けて。




ではまた。
おやすみなさい<(_ _*)>
皆様に穏やかな眠りと優しい夢を月夜きらきら