外壁塗装トラブル! | 北の再生大家:大家になってからすること・・・。

北の再生大家:大家になってからすること・・・。

空き家を再生して無借金家賃年収500万円を3年以内に目指しましょう!

こんばんは、レトロ大家みっくです。

なかなかブログを書くことができなく積もり積もった事をお知らせしたいと思います。

皆さんも経験ありますか?

外壁塗装時のトラブル


契約を無事済まし
足場を組み

そして翌日


一本の電話が鳴りました。


それから2週間、足場を組んだだけで塗装は全く進んでおりません。
このままだと工事完了が来年となり
新年を足場のない状態で迎えることが出来きなく
入居者感情を考えるとかなり困惑しております。

困った。



ところで何が問題なのか?


塗装業者の下請けの足場業者が隣宅の表札を足場を設置する際に破損させ
その日に報告せず
壊された方からクレームがあり

このまま何も言わずに
黙ってるつもりだったんだろと言われ
足場も隣宅に敷地に越境して設置しており
その点をかなりご立腹で対応してると業者よ。連絡を頂いておりました


表札については、特注品の有田焼でできたこだわり品
おそらく二度と手に入らず
それが解決するまで塗装をするのを停められている状況です。

有田焼を除けばなんとかなりそうなので
それでご了承を頂ければ翌月の初めをめどに塗装がさいかいされる予定です。


そ?なこんなで来年にかかりそうです。