http://siusiu.blog.shinobi.jp/Entry/617/
ゲーム業界各社の業績
バンナム
セガサミー
コナミ
スクエニ
カプコン
コーエー
日本ファルコム
ケイブ
日本一ソフトウェア
任天堂
ソニー
👀
ゲーム業界各社の業績
バンナム
セガサミー
コナミ
スクエニ
カプコン
コーエー
日本ファルコム
ケイブ
日本一ソフトウェア
任天堂
ソニー
👀
2014年
http://jp.blog.appannie.com/app-annie-52-2014/
1 Supercell
3 ガンホー
4 LINE
6 コロプラ
8 mixi
10 バンナム
12 GREE
13 セガサミー
14 スクエニ
17 サイバーエージェント
19 DeNA ←前年8位
22 gumi
26 klab
DeNAが落ち目だったのは事実。
http://jp.blog.appannie.com/app-annie-52-2014/
1 Supercell
3 ガンホー
4 LINE
6 コロプラ
8 mixi
10 バンナム
12 GREE
13 セガサミー
14 スクエニ
17 サイバーエージェント
19 DeNA ←前年8位
22 gumi
26 klab
DeNAが落ち目だったのは事実。
>>857
モバゲー既に落ち目だよな。組む相手を間違えたんじゃないのかw
モバゲー既に落ち目だよな。組む相手を間違えたんじゃないのかw
>>857
やべー
やべー
DeNA海外売上が赤字な件・・・・
http://i2.gamebiz.jp/images/original/879636748545f550dc99b60011.jpg
http://gamebiz.jp/?p=136565
http://i2.gamebiz.jp/images/original/879636748545f550dc99b60011.jpg
http://gamebiz.jp/?p=136565
任天堂の倒し方を知っていたグリーさんどこ行っちゃったの?
>>7
今頃クッパ軍団に就職してクリボーになってるんじゃないかな
今頃クッパ軍団に就職してクリボーになってるんじゃないかな
>>7
ソニーと提携するんじゃないか?
ソニーと提携するんじゃないか?
さらば任天堂。
子供にはPSでもすすめるか・・・
子供にはPSでもすすめるか・・・
>>104
2ch勧めたらいいじゃん
2ch勧めたらいいじゃん
>>104
スマホでいいじゃん
スマホでいいじゃん
任天堂そんなに業績悪いの?
>>145
2011年3月期
(2010年4∼12月) 2012年3月期
(2011年4∼12月) 2013年3月期
(2012年4∼12月) 2014年3月期
(2013年4∼12月) 2015年3月期
(2014年4∼12月)
売上高 807,990 556,166 543,033 499,120 442,920
2011年3月期
(2010年4∼12月) 2012年3月期
(2011年4∼12月) 2013年3月期
(2012年4∼12月) 2014年3月期
(2013年4∼12月) 2015年3月期
(2014年4∼12月)
売上高 807,990 556,166 543,033 499,120 442,920
http://siusiu.blog.shinobi.jp/Entry/617/
ゲーム業界各社の業績 -続
DeNA
GREE
ガンホー
まぁ、こう見るとDeNAと組んだ意図がよく掴めないな。
ゲーム事業しかないガンホーよりは、いろいろやってるDeNAのほうが魅力なんかな。 👀
ゲーム業界各社の業績 -続
DeNA
GREE
ガンホー
まぁ、こう見るとDeNAと組んだ意図がよく掴めないな。
ゲーム事業しかないガンホーよりは、いろいろやってるDeNAのほうが魅力なんかな。 👀
任天さんも長期的には店仕舞いも選択肢に入ってるのかもね
>>187
最後はサンリオの猫みたいに成るかもね
最後はサンリオの猫みたいに成るかもね
>>187
トランプ、花札、ポケモンコンテンツだけで食っていける
トランプ、花札、ポケモンコンテンツだけで食っていける
http://livedoor.blogimg.jp/nnt_boy/imgs/5/f/5f60ac4b.jpg
任天堂・岩田社長「ソーシャルゲーム(ガチャ課金システム)のようなビジネスは絶対に長続きしない」
2013/01/29
任天堂がスマホアプリに参入しない理由。岩田社長「コンテンツの価値を守る動機が無い所に行くのは大変」
2014/12/27
岩田「スマホに同社ゲームソフトを移植することは絶対ない」
2015/02/19
http://www.gizmodo.jp/2015/02/iphone_646.html
2013/01/29
任天堂がスマホアプリに参入しない理由。岩田社長「コンテンツの価値を守る動機が無い所に行くのは大変」
2014/12/27
岩田「スマホに同社ゲームソフトを移植することは絶対ない」
2015/02/19
http://www.gizmodo.jp/2015/02/iphone_646.html
岩田は嘘つきだ
スマホには参入しないんじゃなかったのか
スマホには参入しないんじゃなかったのか
>>297
そこまで追い詰められてるということやな
そこまで追い詰められてるということやな
>>297
むしろ遅すぐぎた
むしろ遅すぐぎた
任天堂とDeNA協同でLINE超えるコミュニケーションアプリ作ると予想
>>352
それはマジでやってほしい
それはマジでやってほしい
株式交換って何?
イオンは現時点でダイエーの株を5割弱保有しています。今回イオンは株式交換という手続を使ってダイエー株の100%取得を目指します。
株式交換とは文字通り株を交換すること
上場会社の株を取得しようと思うと、普通は市場で調達することになりますが、これはあくまで売ってくれる株主がいることが前提となっています。
そのため、多数の株主がいる上場会社の株を市場で100%取得することは事実上不可能です。
この点、株式交換の手続を使えば株を手放すことを渋る株主からも株を取得できます。
株式交換は買収による完全子会社化の手段として広く使われます。
株式交換を行うには被買収会社においても株主総会の特別決議を可決しなければなりません。
そのため、被買収会社の支配権を確保するため株式交換に先立ち公開買付けによる株の取得が先行する場合があります。
株式交換による組織再編のメリット
合併と異なり、債務を承継しないのでリスクが限定されている
完全親会社と完全子会社の法人格は別なので、両会社の社内システムを統合しなくてよい
http://aiben.hatenablog.com/entry/2014/09/24/140005
イオンは現時点でダイエーの株を5割弱保有しています。今回イオンは株式交換という手続を使ってダイエー株の100%取得を目指します。
株式交換とは文字通り株を交換すること
上場会社の株を取得しようと思うと、普通は市場で調達することになりますが、これはあくまで売ってくれる株主がいることが前提となっています。
そのため、多数の株主がいる上場会社の株を市場で100%取得することは事実上不可能です。
この点、株式交換の手続を使えば株を手放すことを渋る株主からも株を取得できます。
株式交換は買収による完全子会社化の手段として広く使われます。
株式交換を行うには被買収会社においても株主総会の特別決議を可決しなければなりません。
そのため、被買収会社の支配権を確保するため株式交換に先立ち公開買付けによる株の取得が先行する場合があります。
株式交換による組織再編のメリット
合併と異なり、債務を承継しないのでリスクが限定されている
完全親会社と完全子会社の法人格は別なので、両会社の社内システムを統合しなくてよい
http://aiben.hatenablog.com/entry/2014/09/24/140005
NXてなんぞ?
新機種だすの?
新機種だすの?
>>494
来年発表するらしい
来年発表するらしい
スマホ参入は別に何ら問題ない
ガチャがどうしたこうしたも問題じゃない
胴元からの陥落がでかい・・・・
任天堂ですら養分となる時代・・・・(´;ω;`)ブワッ
Google・Apple 「なんか任天堂からも3割貰えるらしい」
http://i.imgur.com/mrmDjwg.jpg
ガチャがどうしたこうしたも問題じゃない
胴元からの陥落がでかい・・・・
任天堂ですら養分となる時代・・・・(´;ω;`)ブワッ
Google・Apple 「なんか任天堂からも3割貰えるらしい」
http://i.imgur.com/mrmDjwg.jpg
マリオやゼルダのイメージは
宮本がちゃんと守らないと
世界中のファンが嘆き悲しむぞ
宮本がちゃんと守らないと
世界中のファンが嘆き悲しむぞ
任天堂の倒し方しってますよ → 任天堂の子会社に
>>607
それグリーだろ
それグリーだろ
>>607
任天堂が実質子会社じゃんwwwモバゲーの
任天堂が実質子会社じゃんwwwモバゲーの
俺もイマイチだと思うが、ここで酷く言われてるってことは
大当たりするってことで間違いないな。
たぶん、次かその次あたりの業績は爆上げ。
大当たりするってことで間違いないな。
たぶん、次かその次あたりの業績は爆上げ。
>>627
多分ね
多分ね
思い切った策を取ったな。専用ゲーム機市場に将来性なし、の決断を下したかな。
よほどの革新性がない限り、ゲームはPC・スマホ・タブレットに集約される流れは、まず止まらんだろうから英断かもしれん。
ただセガと同じ道を歩むかなあ。
よほどの革新性がない限り、ゲームはPC・スマホ・タブレットに集約される流れは、まず止まらんだろうから英断かもしれん。
ただセガと同じ道を歩むかなあ。
ただてる @Tadateru00
今回はまさかの任天堂からの直接依頼による公式実況です。レゴシティの3DS版をやらせていただきました。
ただてる @Tadateru00
【動画】レゴシティ番外編 チェイスビギンズ【実況】part1 ico.ms/sm25695124 を投稿しました。 #sm25695124
https://twitter.com/Tadateru00
関連記事
任天堂、YouTube動画の広告収益を投稿者と分配するNintendo Creators Program ベータ開始
http://japanese.engadget.com/2015/01/29/youtube-nintendo-creators-program/
任天堂が「ニコ動」のクリエイター奨励プログラムに対応、堂々と二次創作が可能に
いつのまにか人気実況主()に直接実況依頼する糞ステマ企業になっちゃったしなあ
あの頃の任天堂はもう無い
今回はまさかの任天堂からの直接依頼による公式実況です。レゴシティの3DS版をやらせていただきました。
ただてる @Tadateru00
【動画】レゴシティ番外編 チェイスビギンズ【実況】part1 ico.ms/sm25695124 を投稿しました。 #sm25695124
https://twitter.com/Tadateru00
関連記事
任天堂、YouTube動画の広告収益を投稿者と分配するNintendo Creators Program ベータ開始
http://japanese.engadget.com/2015/01/29/youtube-nintendo-creators-program/
任天堂が「ニコ動」のクリエイター奨励プログラムに対応、堂々と二次創作が可能に
いつのまにか人気実況主()に直接実況依頼する糞ステマ企業になっちゃったしなあ
あの頃の任天堂はもう無い
とりあえず
ファイアーエムブレムをアプリゲームで出せ
ファイアーエムブレムをアプリゲームで出せ
形式的には任天堂がDeNAを子会社にした形だが
実際には任天堂の客がソーシャルに流出するだけ
実際には任天堂の客がソーシャルに流出するだけ
>>692
とはいえ
今のガキは3DSで終わるが
ファミコン世代を取り込むには
ソーシャルのそれしか手がないからな
任天堂の今の客ではなく
過去いたファミコン世代を取り戻したほうが
圧倒な数だろうからな
とはいえ
今のガキは3DSで終わるが
ファミコン世代を取り込むには
ソーシャルのそれしか手がないからな
任天堂の今の客ではなく
過去いたファミコン世代を取り戻したほうが
圧倒な数だろうからな
>>692
同額の株持ち合いって書いてるけどそれでも子会社扱いになるの?
同額の株持ち合いって書いてるけどそれでも子会社扱いになるの?
新ハードのNXはボタンのあるスマホだよ
>>707
それVITAがやろうとして失敗したヤツじゃん……
それVITAがやろうとして失敗したヤツじゃん……