ヤバイよねー!本当にヤバかった!


この言葉、中高生ではなく幼児から発せられた言葉です。年少さんかな、確か。


見た目が可愛らしく格好も清楚で、でも「ヤバイ!」と言ってしまうのだから、そのチグハグがかなりヤバイですねーちょっとビックリしてしまいました。


ヤバイ、は確かに普通の言葉になりましたよね。当たり前のように使う人が増えましたし、だからこそ幼児が使うまでになっているのですが、本当にココが恐ろしい所ですよ、もし受験で、行動観察で、わざと先生が楽しくさせ子供の日常の姿を見ようとして、その時に子供が思わず、


ヤバイ!と言ってしまったら。ほぼほぼ残念ですよねぼけー


ヤバイという言葉以外にも、舌打ち、目線を上にして相手を馬鹿にするような仕草、物を投げる、人や物を乱暴に扱う、、、様々なNG言動が幼児にも見られます。親からだとは思いたくはありませんが、受験する相手の学校はそう思ってしまいます。


要注意を!!


下差し下差し下差し


受験相談、指導はコチラから!


micmicmic1205@gmail.com


又はお気楽なオンラインサロンから!


enjoy!幼稚園・小学校受験