伝統校に多めなのですが。学校により様々な〇〇会がありますイヒ


母の会、父の会、親の会、〇〇沿線の会、、、学校管轄の会から自主的な会まで様々です。

自主的な会だと、近年では勝手に作って大丈夫なのか?という気がしなくもないですが、シッカリと存在するんですよね。歴史が深かったりするので学校側も認知しているのかもしれませんが、ま、ご勝手にどうぞにやりと保護者任せ。

自主的な会、なかなかの盛会です。皆が同じ学校、という事は皆が同じ志、そして皆が同じ教育熱心。それは盛り上がりますよね。

私も先日そのような会に出席、始まって5分でメモを取るのを止めました。余りにも皆さん前のめりな教育熱心さで、私は付いてイケナイぼけーというか、息子には当てはめられないえーん

本当に皆さんの熱心さは凄いですね。〇〇の会に出席する度に溜息(疲れ果てる感じの方のゲホゲホ)をついています。。。

下差し下差し下差し

受験相談、受験指導はコチラ!

micmicmic1205@gmail.com

又はお気楽なオンラインサロンから!