息子の塾の面談へ行って参りましたイヒ


やる気アップアップ!私のやる気アップ!こんなに前向きに元気にさせてくれる塾先生に感謝ですね。親のやる気がアップしても仕方がないのかもしれませんがウシシ


大丈夫、ここは凄く良い!ここは足りないからこうすれば!大丈夫ですよ!


大丈夫という言葉の威力よ。本当は大丈夫ではないのでしょうがねーその言葉にはパワーを貰えます。


塾の先生はこうでなくちゃ!と思わせてくれましたが、考えてみると、幼児教室の先生は残酷なダメ出しの方が多くはないですか?


出身でもお知り合いも居ないならば、この学校は難しいですね。

親御さんを拝見していると、この学校は合いませんよ。

お子さんは、この学校は全く向いていませんよ。

この学校、この模試結果では厳しいですね。


子供のダメ出しどころか、親のダメ出しもハッキリと。実力では無い部分のダメ出しなんて、どうにもならないじゃないですか。幼児期受験の性質上仕方がないかもしれませんが、


それにしても上から目線過ぎる真顔アナタは何者なのよ。何故そんなにハッキリと物申せるの。


息子の幼稚園受験時。ある幼児教室の先生が元気過ぎる息子を見て、


○○幼稚園は無理ですね


ハッキリと仰いましたので、ハッキリと入塾はお断りしましたねーそんな事、アナタに言われたくないわ、と。


無理だなんて誰にも分からないような事をハッキリ言う幼児教室の先生にはクエスチョンです。そんな事よりも、親を前向きにさせてこそ!ですよ。勿論ゴマスリはいりませんが、勝手な価値観での勝手な一刀両断もいりません。


やる気にさせて下さいね。その辺りもヨロシクお願いしますウシシ


下差し下差し下差し


受験相談、受験指導はコチラから!


micmicmic1205@gmail.com


又はお気楽なオンラインサロンから!


enjoy!幼稚園・小学校受験